10月の青島日記



10月15日  火曜日  晴れか?


朝7時に起きました

窓を開けると良い天気 のように見えます

町を歩いてる人を見ても あまり
も強くなさそうです

服を着て 食事をしに二階へ下ります

きのう 工場で話に出たのが
朝食の話

朝 
食べ過ぎるのもいい事無い! 朝は烏龍茶だけでも良い!

というんです

なんと 話をしていた彼はこれで
10キロ以上痩せたとか!

こら 試してみんのもわるかねえぜ!!!

でも 急に朝 烏龍茶だけっちゅうのんもなんやし

帰国してから!っちゅうことで

今日はパンと珈琲 それにコロッケとハムです

これでも 皿の上にちょこんと少しだけの朝食です

いつもあまり多くは食べませんが 他の人に比べてメチャ少ないです

あと ヨーグルトは飲みました
<プリンや無いで!

食事を済ませ 部屋に戻り 用意をして一階に下りると

もう迎えが来ていました

工場までの道は 来るたんびに変わっています

まず 
高速道路の入り口が毎回違う!

工事 工事でややこしくなってます

一方通行を逆に走りながら 無理やり高速入り口までたどり着くんです

そして 工場付近も大きく変わってきてます

今年初めに
湯煮黒の工場がオープンしましたが その手前にも

大きな工業地帯の工事が始まりました

学校も建つらしいし 前まで周り全体が桃畑で地平線まで見えていた所ですから

変わりようが激しいです



工場での仕事も終わり4時過ぎに工場を出ます


画面中央やや右に白い点がありますが それは月です 右の写真にも右上に見えます
 
左は 今は少なくなった看板です 右は中国電信の建物です

洗濯機の看板 この洗濯機も日本に来るのか?

明日は8時に烟台から迎えに来てもらう事になってますから 工場へは

17日 帰国日にしか来れません

ホテルに到着後 明日の用意をしました

それから 食事に出かけます

今日はいっつもいっつもお決まりの
順峰へ行きました

きのうは気分悪い事になりましたから ちゃんとした所で食事がしたかったんです


さすが 順峰! 料理が出てくるのも早いです

そして

美味しい

気分はすっかり良くなっていました

再来一瓶! 青島ワインのおかわり〜

せっかく気分も良いので 雲雀にも行きます

「久しぶり〜」とママさん

ママさんの旦那の紀さんもいました

彼は偶然 空港で私を見かけ 声をかけてくれたらしいんですが

私は気付かずにさっさと行ってしまったらしいです

その事をママに告げ きのう店に来なかったので

奴は何で 来ない?



みんなで話してたそうです

オレは ここの従業員か?!

まあ 嬉しい事です


12時半には店を出て部屋に戻りました


そうそう 8時ごろ
Tから電話がかかってきました

「明日 行けなくなったんで タクシーで来てくれ」って言うんです

勿論 私は断りました

一人で烟台までタクシーで行けません!

行く気もありませんし

という事で 
明日の烟台行きは ナシになりました

それで ゆっくり飲めたんです〜

へへへ そういうことなんで明日の私の目覚ましは鳴りませんよ

では  おやすみ〜