5月15日 日曜日 晴れ




さて 今日は 日曜日です








もうそろそろ 桜桃会も始まるということで
下見をしに行こうと
労山の
北九水近くに行きました



車で走っていくと 道が無い!



途中で工事なんかしてて 道が途切れてます




どうしようか迷いましたが
すぐ横の細い道を走っていくことにしました








そしたら あ〜た


わたしらの後を 他の車もついてきます

みんな 困ってたんですね〜










走っていくと すぐにまた大きな道路に出てきました



途中何度もこんな工事での道路寸断はありましたが



なんとか走っていくと






道端に桜桃会の看板を立てたおっちゃんや

おばちゃんの姿がチラホラと・・



こりゃあ 期待できまっせ!









不安ながら走って行きます




周りの景色は もう ただの田舎です


 

けど どことなく 前に見た記憶もあるんですよ これが!


 

そしてとうとう来ました


 

周りには 桜桃を売ってるテントも現れました




他の車もどんどん来ます




前に来たことのある農家の前を通り過ぎて

まだ少し走りました!




また 違った所もええんやないか?

っちゅうことで ええところを探してたんですが

なかなか 気に入った所がおません











一生懸命呼び込みをしてる
ね〜ちゃんに負けてしまい
そこで昼飯食うことにしました






桜桃はまだ小さくって少ないということでした






こんな 所も許可制なんですね





我々は 家の中の小さな部屋に通されました


さあて 何 食べようかな〜っと!




 

外で少し桜桃を取ってきてから
びぃるを飲みました





部屋の外では 逃げられないように監視?

な訳ないですよ!





部屋の壁には中国の地図!

何を勉強せえ!っちゅうねん





桜桃はやはり少し小さいです!

けど 甘い!




外で料理を作ってるのが見えます


 

食べたのんは 地鶏のブツギリを炒めたものと

花と玉子の料理

それに




蜂!




鶏の鶏冠もみごとに残ってます


 

蜂の子っちゅうか 蜂でしょ?これって りっぱな!
そのまんまじゃん!



 

それに この地元で獲れるという魚のスープ



芋の粉で作った包子!


 

どうです この昼飯!
うまそうでしょう!


こんなんは そこら辺のレストランでは食えません


だから

青島市内からも多くの人がこの辺にご飯を食べに来るんです




けど この魚
いっぺん釣りたいもんですな〜




もう おなかいっぱいになりました
そのあと この店のね〜ちゃんらと話をして
裏庭を案内してもらいました



 

桜桃の木はたくさんありましたが
まだまだ 実は少ないです
杏の木も多かったですよ



 

あの 山の上の岩は記憶があります
去年 行った農家の裏にも同じ岩がありました・・・



 

腹ごなしに 少し 裏山を散歩しました




周りはすべて 杏と桜桃の木です


あと1週間で 一番いい時期を迎えます
また来たいです!


道に迷いながらも 来れて良かったです


帰りに 地鶏の卵を売ってるというので
少し走って買いに行きました



ありました!


少し青っぽい色の卵でした
ほかにも キノコなんかも売ってましたよ


 

ここで 売ってる人って 地鶏と一緒に生活してるみたいです
テントの中に生活の匂いを感じました



また来ようと約束をして 我々は市内へと戻りました
また 道に迷ったのは言うまでもありません




6時ごろに 市内に着いて
それから カラオケに行きました
7時から11時まで歌いっぱなし!



カラオケの部屋の中で びぃる ワイン ピザ フルーツサラダ
グラタンを食いました


部屋に戻ってから りんご バナナ 白瓜を食いました


なんや 食ってばっかりのようですが・・・



そのとおりです!

あかんのか!!!





あとは 珈琲飲んだら もう堪忍しとったりますわ!

あ〜〜〜〜おもろかった!