5月14日 土曜日 曇り


最近チョット飲み会が多すぎて
疲れ気味の私です




まあ なんでもかんでもほどほどに!<おまえやろ!


ということで いつもより疲れ気味で起きました




それでも 電車に乗り遅れることも無く





バスにも間に合い!






バスの中から 写真撮る余裕さえある私です






おもろないって?


まあ こんなこともありますわいな!


いやいや 実は・・











OCATで関空行きの切符を買おうと

自動販売機に千円を入れました


関空までは880円です


安いでしょう!


と そんな話やないねん


「はるか」やったら2000円以上必要なんですよ

ラピート
でも・・・・

なこと どうでもええねん!





寝ぼけてる私は おつりの120円をとると

切符を持たずに振り向いて 歩き出しました




ついでに
関係なし




そうそう 切符取ってないがな〜

アホやな〜はははは・・・・





あらへん!?


なんで?




切符が無い!



ガ〜〜〜〜〜〜ン





そういえば 私の後に人がおったような おらんかったような???

覚えてません




エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜






なんで ワシがOCATに寄付せにゃならんのじゃ〜〜〜

わたいの切符返してくれ〜〜〜〜



と言ってても仕方ないので




もう一度 千円入れて 今度は 切符をしっかりと握り締めました






今度こそ放すまいぞ!









固い決意で!




今度はおつりの120円を忘れそうになりましたが<あほや



かろうじで 最悪の事態は免れました





しっかし初っ端から縁起の悪いスタートとなりました


 

バスは南港大橋を渡ります





バスは 何事も起きずに関空に到着


よかった!(^。^)




搭乗手続きも早めに済ませ

もう はや 免税店の前まで来ています



スターバックスの珈琲店にはお客さんがいっぱいいました


うまい珈琲とは思えんねんけどな〜(?_?)




外国人が集うスターバックス!






私は 
ANAのラウンジに行くためにシャトルに乗り

中間駅で降りました




降りた所に 
ANAの売店があります


ここでANAカードで買い物すると割引があります<せこっ!




お土産を買おうと見ていると

おっさん3人が入って来て 中の一人が



「ね〜ちゃん ね〜ちゃん!

コ○○ームくれ!

うっすいやつやど!」






大きな声で 販売員のね〜ちゃんに言いました




海外に行く目的が決まってる人って うらやましい!

っちゅうか




あほか!おまえら!




と思ってると ね〜ちゃんが



「こちらにございます!」


と 差し出した いくつかの箱を見て




「なんじゃい!
 
これしかないんかいな?」



とおっさんが言うと



「はい これしかございません!

ごっつう うっすいやつで

2000円でございます」



って 透き通るような声で
ね〜ちゃんがいうてはりました




さすが大阪のね〜ちゃんやと 感心してると


「ついでに元気の出る

栄養剤もいかがですか?」


って


3500円のユ○○ルまで売りつけてました




商売人やの〜と感心しました






おっさんらは



「これやったら

バイアグラの方がええのにの〜」



てなこと言うてました



情けなや 日本のおっさん!


頼むから あんたら外国行かんとってくれ〜


こんな おっさんらに来られた国 かわいそうやな〜

けど


このおっちゃんらも一人やったら どんなんやろな〜?





私はお土産を買ってからANAのラウンジに入り

野菜ジュースと珈琲を飲みました



ここで バス代を取り戻そうなんて そんなことは考えておりません


いや

少しはあったかもしれません・・・




青島行き搭乗口に

あの

おっさんたちがいました



・・・とほほです




飛行機は10分遅れで離陸しました


おりゃっと!


大阪の空はどんよりとしています



機長は例の 山形さんです

またもや名口調で「キャプテンスピーキング!」



雲が多い大阪の空




雲の上は青空です



しかし 今日の山形さん
しゃべくりに
いつもの切れがありません



シャンパンを持ってきてくれたスッチーにたずねました

「なんか今日はいつもより調子が悪いね!
体の調子でも悪いんとちゃう?」


すると スッチーが

「いえ 体の調子は良いはずですが・・・」


そらそうやわな〜


体調悪いもんが飛行機運転したらあかんわな〜

しかもスッチーが


「そうですねん〜 点滴うちながら運転してまんねんで〜」

なんてこと 言えまへんわな〜

なんてこと言いながら

4杯目のシャンパンです




機内で飲むシャンパンは効きます!




食事は洋食をチョイス



青島に到着です



しかし 空港内の飛行機が混んでいて
なかなか降ろしてもらえません





やっとこさ 機内から開放されて

入国審査も通過し

荷物受け取りのところに向かうと

向こうの方から なにやら聞き覚えのある名前を呼んでます




「NH157で来られた○○様!」


繰り返してるんです




最初 まさか?と思い 他人事だと思ってた私ですが

自分の事だと気付き

ごっつい不安になりながら


「あの〜 私ですけど〜」


というと


青島全日空服務員が
見慣れたパスポート入れを差し出しました




あれ?・・・・・・・





私は 上着のポケットを探しましたが
あるはずのパスポート入れがありません



「これ 落ちてましたよ」


と言って パスポート入れを返してくれました

「ありがとうございます」



受け取りました



けど

本人って 確認せんでもええんかい?



中には帰りの飛行機のチケットや
クレジットカードなんかが入ってます



機内でパスポートと入国カードなんかを取り出した後

上着のポケットに入れたはずが落としてたんです



機内のなかで 待たされた時間が長かったんで・・・・・・・・



なんて 言い訳は無し!

ついてないです!今日は!



けど 今度のは帰ってきたから ツキは戻りつつあるな〜




なんて 都合のええ様に考えながら

迎えの車に乗りました


青島はいい天気です



道路は昔から比べると広くなりました

 

工場のある惜福鎮も少し変わりました

 

でも 小さなお店は前のままです なんとなくうれしいです



小さな店を壊して 大きな長屋のような建物になっていってます




このお寺も綺麗になりました
前までは奥の方に隠れた感じだったんですが・・




でも緑は まだまだ多いです




仕事は適当に済ませ時間まで無事にこなし

市内へと帰ってきました


まあ 今日は土曜日ですからね


晩飯は ふぇい に行きました



一人や二人と 人数の少ないときなんか 便利ですね
甘いものもいろいろあるので 大好きです
そう 私は甘いものにも目がありません



それから 帰りにジャスコで買い物をしてからホテルに戻りました



どんな お菓子を買おうかいつも迷います




なんでもかんでも 安いです

ホテルはクラウンです


最初の頃 クラウンはサービスも悪く
服務員の接客態度も最悪だったんですが


最近はすごく良くなりました

社員教育が行き届いてると感心します





今日は 疲れていることもあり

早めに寝ます


おやすみ〜