TOP

^ ^
=''=
CFA CAT SHOW In Chicago

*************

会場とブース

*************

*************

猫ちゃん's

*************

*************

ショップets

*************

[ショッピング]

この会場では2階がショッピングエリアになっています。

その一角では家の猫達に好評だった猫おもちゃと同じものを見つけ、目の色を変えて買い占める怪しい日本人が‥‥。ちょっと恥ずかしぞ、WACHI‥‥。

ずっと思ってた事なのですが、猫のぬいぐるみって何であんなに猫に見えないのでしょうね? 
犬とか他の動物だと結構出来の良いのを見かけますが、猫で「これは!」という物に会った事がありません。ヒゲが難しいのかな。カンザスで見たスフィンクスは良いカンジでしたが‥‥。
深夜のTVショッピングで紹介していたアメショーなんてファンなら大抗議ものでしたよ!

印象的なのがカタログの冒頭、ショーの関係者と協賛企業に感謝の言葉を述べると共にこんな一文が大きく入っています。

.....we couldn't do it without YOU - our EXHIBITORS! 

 意味は…「見にきてくれたあなた無くしては、(このショーは)なし得ませんでした。」…って感じかな? 会場の広さから出陳料の安さまで、日本の事情ではなかなか真似できないアメリカのショーですが、見学者を歓迎するオープンな姿勢、これが日本のショーと印象が違う最も大きな部分のような気がします。
それでも最近ではアメリカを見習ってゆったりとしたスペ−シングのショーが、日本でもちょっとずつですが開かれるようになってきたみたいです。人間にとっても猫にとってもとても喜ばしい事です。頑張れ日本のキャットショー!!
皆さんも是非ご一緒してみませんか?

日本でも絶対売れると思う! 出して欲し(^^) 値段も300円くらいでお願い☆

[おまけ]

これはシカゴ空港で買ったランチパック。クラッカーとハムとチーズが8切れずつ入って3ドル。これにホテルから持ってきた小振りのリンゴを合わせればアメリカーンな朝食の一丁上がり。しかもすごく美味しかったー。

*次は是非是非ヨーロッパのキャットショーも見てみたいですねー。*