++++++++++++++
TICA CAT SHOW

in Richmond

Nov.12-14.2004
++++++++++++++

審査&Cats
Cage&Cats
Shop&Street

TOP


ショーカタログ 5ドルなり〜

 ショーホールの外廊下の両側にならぶショップ。日本の通常のショーよりは多いかな?程度の出店でした。
 私たちは猫じゃらしを花束のようにして購入したくらいで、あまり収穫はなかったです。残念‥‥。
 そうそう、やっぱりあるのですよ。スィーツのお店が♪ 素敵な面白いTシャツがあったんだけどデカっ!!
 すぎて、さすがに買いませんでした。猫用アイテムより人間用グッズの方がいっぱいあったようです。 

 
これは For Sall ケージのエキゾチック兄弟です。ママのブルート−ティー&ホワイトちゃんは審査にも出ていました。もうすっごく可愛いの!
特に真っ黒な男の子がツボにハマりました♪ 何度ものぞきに行っていたのですが、日曜日の夕方にはもういなくなってた‥‥幸せになってね〜

Street

ホテル周辺には大きなショッピングモールが点在していて、
ここはホテルに一番近い Richmond Centre Mall & Square。
広大な面積で絶対1日では回り切れません! 私たちときた
ら3日間通いました(笑) もしかしてこっちは土地があるか ら、デパートのように上に伸びる必要がないのでしょうか?
ここのフードコートが充実して、閉店まぎわにいろいろ買い 込んだりして‥‥。特にTさんがハマってしまった牛丼は、 私たちも3連チャンで食べまくり♪  結局夕食はほとんど ホテルの部屋でした。安上がりな旅で良かったかも? でも カナダのお肉、赤身が多くてホントに美味かったのですよ〜! しまった!ステーキを食べるべきだったか !!!!

道路向かいの洒落たマンション(?) 週末なのに、外を歩く
人が少ないなあ‥‥と思っていたら、モールにごっそりいま
した。(笑) この辺、中華料理のお店が立ち並んでます。
私たちも周辺のレストランで食事しましたが、漢字のメニュ
ーはチンプンカンプン。一か八かで選んだメニューでしたが,
どれもボリュームたっぷりでとても美味しかったです。他の
テーブルに出て来るちょっと気になるモノもあったのですが
‥‥。食事前に立ち寄ったドラッグストアも大きくて楽しか
ったです。あの天井まで積まれた、圧倒的物量を前にカンド
ー! 私は色と香りがカラフルな洗剤を7色ひとそろい、思
わずカゴへ‥‥重い‥‥(~~;) 海外の大きなスーパーって、
そこにいるだけでワクワク幸せな気分になりませんか?  
"女にとって巨大スーパーはテーマパークと一緒♪" 

ホテルから少し離れたところにはAsia West 地区があります。私たちは行けなかったけどなんと中国雑貨で有名なヤオハンもあるんですって。
ここリッチモンド市はアジア系が人口の4割を占めているということで、私たちのような風貌は珍しくないようです。ショーにも黒髪のアジア人が結構見学
にいらしてたし、駐車場では道を聞かれそうになりました。
このモールの中のカバン屋さんで、私はあまりの安さにトランクを衝動買いしてしまいました。だって60%off
3500 円くらいなん
ですよ? ああ、もうひとつ大きい方でも良かったかしら‥‥?
振り返ると全然観光をしてない私たちでした.

この先を行ったところにも大きなスーパーが! 閉店間近で慌て
てしまったけど、ものすごーく広くてもっともっと見たかったで  す。お肉売り場で朝食用にお惣菜を買ったのですが、ステーキ肉
だって日本で見る倍の大きさで半分の値なんですよ。買って帰り
たかったくらい‥‥あとスナックとか加工品とかそれから‥‥‥

左写真の道路のこちら側にあったのが、パブリックマーケット。のぞいてみたら‥‥そこは中国でした。隣(写真上)のショッピングモールと空気が違うんです。臭いとか品揃えとか、値段も‥‥。独特の雰囲気でこれまた面白そうな臭いがぷんぷん‥‥。時間が足りないのが非常に残念でした。

    -おまけ-
さて今回の旅の主役のTさんは、自他共に認めるお買い物女王。ショー会場で知り合いのブリーダーさんにも言われてたくらい(笑) カナダのショッピングモールもお気に召したご様子です。普段日本にいてもあまり出歩かない私たち、彼女のお供はとても楽しかった〜♪ 買いそびれたもの、後でもっと買いたかったものが満載で、ちょっと心残りな4日間でした。ホントはショー会場で猫モノあさりを期待していたんですけどネ‥‥。

我らがお買い物女王は、お務めもしっかり果たされましたぞ♪ でもこちらのジャ
ッジリングをお借りしているのでちょっと審査台が高すぎ‥‥?Tさん、4日間お世話になりました&お疲れ様でした!

[END] TOP→