小川ちゃん

すみちゃん
2001年3月11日 お茶の水「全電通ホール」にて

ともしび音楽祭を訪ねて
(2001年3月11日)
 お茶の水駅で清水さん、成田さんと待ち合わせ。そこへ吉田夫妻が登場し一緒に会場に向かいました。
 坂を下り、信号を渡ると「全電通ホール」の前に行列が出来ていました。前売り券の無い人は入れません。会場は、満員。遅れてきた人は、立ち見だ。少しシルバー世代が多いかな。でも、うたごえ人気はすごいな。なつかし会もがんばろう。
 ともしび合唱団で活躍していた「小川ちゃん」と「すみちゃん」は今もともしびの現役でがんばっています。今日はこの二人が「音楽祭」の司会を務めます。
 第1ステージは、「小川ちゃん」。
 昨年にはCDも出し、歌もうまくなりました。現在は、新宿店の従業員です。また、時々山にも登っているようです。どこかの山小屋で「山の歌を歌う会ができたら楽しいな」と思います。
 第2ステージには、「すみちゃん」が登場。
 昼は保育士。夜は、母として、妻として、主婦として家庭を守りながら、ともしびの団員としてオペレッタ研究講座でがんばっています。今日は、素敵な笑顔をありがとう。
 今度は、なつかし会で会いましょう。  
(YS)


2001年3月11日 お茶の水「全電通ホール」にて

前ページへ     次ページへ

トップページへ戻る