[戻る]

>>過去ログ一覧
トピックス・ログ

2003.06.01

北村ファンマップ(情報元:北村亭

おもしろいコンテンツですね。今、作家ファンサイトがマイブームです。

「これぞ妄想!」というオススメ作品をおしえてください(情報元:「見下げ果てた日々の企て」
舞城氏の新作は新潮7月号にも掲載?(情報元:ケムリズム

誰か教えてください。シノダさんに。ぼくはいいです。

携帯電話の登場による本格トリックの断層の可能性(情報元:UNCHARTED SPACE

連載コラムとしてコンテンツ作りませんか?

2003.06.02

『嗤う伊右衛門』が映画化(情報元:京極夏彦ニュース

伊右衛門が唐沢寿明、岩が小雪だそうで。

本格試験(仮)(情報元:Book & Still Life

正式名称を考え中だそうで。

誤字(情報元:新・サイコドクターあばれ旅

今、何時?誤字。ナヌー。

本読みML(情報元:本読みの日常

ぼくもやろうかな。ML。

蔵書管理 Personal(情報元:まいじゃー推進委員会!

ぼくは記憶で蔵書管理してます。なかなか便利です。

安楽椅子探偵と笛吹家の一族(情報元:UNCHARTED SPACE

犯人を捜すより、犯人じゃない方を捜すほうが難しいような。

2003.06.04

ヒッチコックの「鳥」を再現(情報元:カトゆー家断絶

体はってます。

ミステリの新しい専門誌 『ミステリーズ!』(情報元:186(一服中) ( ◎Д)y-~~

『ニッポン硬貨の謎―エラリー・クイーン最後の事件』(北村薫)って、50円玉20枚の謎のやつかと思ってたんですが、エラリー・クイーンってのが引っかかります。あと、続『邪馬台国はどこですか?』として、鯨氏の短編が載るようです。微妙に期待してます。 追記:やっぱり五十円玉二十枚の謎のやつのようです。(天使の歌声、メールより)

2003.06.05

滝本竜彦さん、雑誌「ファウスト」で人生相談(情報元:FANTASY Bookmark

「メールマガジンファウスト」で相談内容を募集してるそうです。

「つっぱれ有栖川」の著者ヤマグチノボルさんはテキストサイト黎明期のカリスマだったとか(情報元:メール

知る人ぞ知るって感じでしょうか。

ハリー・ポッター第1巻初版本、高値で落札(情報元:UNCHARTED SPACE

1冊126万円。

七人の迷える騎士(関田涙)(情報元:Locked Room
「つっぱれ有栖川」(情報元:Locked Room

えっと、7/1に角川スニーカー文庫から発売される新刊のようで。「廃部同然の女子相撲部に入部し対抗戦に勝利する、という条件を高校進学とひき替えに呑んだ有栖川ありす」が活躍する話。著者はヤマグチノボルさんという方らしいのですが。。。

KADOKAWA MYSTERY EXPRESS閉鎖(情報元:メール

寄せ書き先着100名に記念品贈呈だとか。画像が多すぎて、定期的に巡回はしてなかったです。

2003.06.06

2003.06.07

三島由紀夫賞選評(情報元:「見下げ果てた日々の企て」

宮本輝さんはマジで怒っているようです。

『迷宮百年の睡魔』(新潮社)刊行記念 森博嗣ゼミナール(情報元:流星通信

申し込みました。

事件犯罪大事典(情報元:UNCHARTED SPACE

「マスコミ・作家・大学・図書館・法務関係者から一般購読者必携」って。

2003.06.08

関ミス連春 6/21(土)(情報元:Doshisha Mystery Seekers

その日は大阪に、、、いないか。再来週か。

特製壁紙カレンダー 001(情報元:half wit life
ミステリ系サイト管理人を年齢順に並べたくなるではないか(情報元:186(一服中) ( ◎Д)y-~~

がくしさんより一ヶ月だけ年下です。ちなみにミステリには若竹七海さんではまりました。

2003.06.09

「ムツゴロウとゆかいな名探偵たち」、楽しみながら犯人を指摘する「レクリエーション探偵団」、森博嗣探偵(情報元:3946番目の密室

これまでに作ったサイトマップを公開してほしいなぁ。

Mystery Best ???更新(情報元:Mystery Best ???

ちょっと心配してました。良かったです。個人的に、みすべすはミステリ系サイトの北村薫さんだと思ってます。

北村薫先生・有栖川有栖先生 トークショー&サイン会 ミステリ専門誌『ミステリーズ!』刊行記念(情報元:今宵、Webの片隅で

開催日は6月26日 木曜日、時間は13時から15時だそうで。行けるのは大学生ぐらいかな。

2003.06.10

ようこそ!国際子ども図書館(情報元:天使の階段

すばらしいらしいです。国際大人とsyなんでもありません。

『日本本格ミステリにおける第三の波の役割』(情報元:ゼロ時間へ
田村正和“古畑”復活を予告(情報元:永世
サイバーテロ小説の著者「メッセージ解読者に1000ドルの賞金」(情報元:L.L.L@online pn

本を買わなくても、ここで謎解き可能だそうです。

>>過去ログ一覧

[戻る]