パリ★あれやこれや


パリの街中にはお花屋さんが多く、ディスプレーがすごく素敵です。
あぁ〜この花達全部持って帰りたい!という衝動に駆られます。

 
クリスマスシーズンとあって、花屋さんの店先にはクリスマスツリーがゴロゴロしてます。
お父さんと僕ちゃんが真剣な目でツリーを選んでいました。

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★


フランス人の大好きなマカロンの名店「ラデュレ」でございます。(何故か丁寧語)


 
ゴールドのマカロンがツリー型になってます。豪華!
直径6〜7cmくらいのマカロン一個が2ユーロちょっとしてました。
高くて買うのを躊躇してしまいますわ。確かに美味しいんですけどね〜


★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★


冬のパリは超寒だったけど、食べ物が美味しい!
魚屋さんの牡蠣を無言で撮影。いつもは、「撮っていいですか?」と
承諾を得るのだけど、魚屋の父さんとタイミングあわずで。。無言。。


★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★


毎朝朝食を食べに通ったパン屋さん。ここのクロワッサン絶品です!
あぁ、どこのパン屋さんでも美味しいのかもしれない。他の店を知らないので・・・
左奥で作ったパンがどんどん売れていきます。お父さん喜ぶ!
やさしい良いおじちゃんです。ケーキも食べればよかった。。。心残り。。

このバゲットおいしそうでしょう!外側はカリッ中はふんわり。
瞬く間に売れてしまいます。

ページTOPへ パリ2へ