2002年の筆女
あいにく年末からで申し訳ない!
どーしても気になる人は一番下までおりてから上がって来てね。

2002年12月27日
もうすぐ2002年も終わりですね。皆さんにとってはどんな年でしたか? 私はとてもよい年になったと思います。そして2003年はさらにいい感じ目指してがんばります! そうそう、弱気ダイエットの効果があり、とりあえず2キロ減ったぞ! うしし。

2002年12月23日

私がビデオ屋さんに行ったあといつも反省する事。それは、ついはしゃいで大量に借りてしまい、期限がせまった頃にあせって観るはめになる事です。観れずに返却することもしばしば。

2002年12月17日

雨が去って風びゅーびゅーです。どうがんばって窓を閉めても、どこかに見えないすき間があるらしく、「ひゅううう〜〜」と風が鳴るので、室内なのに寒い気になっています。

2002年12月13日

ピザをデリバリーしました。通常、はりきってもふたりでSサイズ2種なのに、お値打ちチラシマジックにかかった相方が、うっかりMサイズ2種を発注。食べてもなかなか減らないピザを前に、「前より食べれなくなったなあ〜」って、どう考えても多いんだよ!

2002年12月10日

今日は久々にゴージャス晩飯!焼肉しちゃうわよ〜!

2002年12月6日

ダイエットの一環で、歩いたり自転車で出かけてるんだけど、体があったまるので結構楽しい。夏はゼッタイやる気になんない。

2002年12月2日

オレンジページインテリア見てくださった皆さんありがとう!全然関係ないけどオカモトは現在ダイエット中。12月中に3キロやせてやるうう!なるべく「禁おやつ」してます。(なるべく?)

2002年11月23日

日々勤労なさっている皆様、おつかれさまっす!ところでうちの近所のコンビニに、わが家掲載のオレペがもう置いてあったぞ!25日発売だけどすでに見てもらえるところもあるかも。ちぇきらっちょ〜。

2002年11月20日

さて、久々に更新作業してみました。すみません遅くて・・・。一日一筆のコーナーとショドーセンセーで、旅の端々を垣間見て頂けるのではないかと。

2002年11月9日

ごぶさたしてまうす〜〜!!オカモトでございます!しかもアメリカからの更新です。そんな近代的なことを自分がやるようになるとは思ってもいませんでしたが。とりあえず元気にのんびりと釣りをしてます。

2002年11月5日
さてさて、今日から17日まで、アメリカはニューメキシコ州、ファーミントンという町の近くで釣りに励んできます。できれば一筆のコーナーは、書をデジカメに撮って更新してみたいと思ってます。はたしてうまくいくでしょうか?
2002年10月30日
11月初旬〜中旬にかけて、やや長めのお休みを頂きます。なぜならアメリカに釣りに行って来るからです。いつもながら勝手な私をゆるして〜〜!

2002年10月27日

風邪をげっとしてしまってからはや5日。ぐったりがおさまったけど、スキッと爽快!にはまだ遠い感じ。皆さんも気をつけてね〜。

2002年10月23日

金魚の鼻の穴、無事各自の肌色に戻りました。よかった。。。

2002年10月16日

金魚の水槽の水替え&掃除をするにあたり、別のちび水槽で白点病を治す薬浴をさせました。真っ青な液体の薬を入れて一週間弱おくのですが、前回より金魚がデカくなっており、ちび水槽が2日で異臭を放つようになったのに耐えきれず、掃除の終わったきれいな方へ戻しました。そこでビックリ!なんと金魚たちの鼻の穴が青くなってる!ごめ〜ん!でもちょっとおもしろい顔だぞ!

2002年10月8日

今日習字教室へ行く前に、わきシュ−(8x4。制汗デオドラントスプレー)をしたら、それがエレガード(静電気防止スプレー)だった。ショッキングだった。恐るべし、季節の変わり目。
2002年10月4日
やっぱり壊れてたよーiMac。全然直ってなかった。という訳で、近日中にドナドナ〜〜状態です。

2002年10月2日

つきあい始めて1年とちょっと、初めてMacが壊れました。ユーザーの人たちから、「ウイルスはほとんど大丈夫だけど、うっそお〜?!って壊れ方する」と聞いてましたがまさにその通りでした。もとWinの私には、あまりの壊れっぷりにびっくり! そして今、びみょうに復活しているみたいでびっくり! 理由が全然わかんないけど、このまま動いててね〜!!

2002年9月26日

涼しくなってきたら、鍋が食べたくなって来ました。ちなみに私は葛切りが大好きだ! それだけの鍋でもいいくらいだ! いや待てよ、豆腐もはずせないぞ! その2つがあればじっとしてます。あ、あと焼酎のお湯割りにレモンたくさんしぼったのも忘れずに!

2002年9月20日

なぜここ2、3日猛烈に掃除をしていたかというと! 「オレンジページインテリア」にうちのLDルームを載せてもらえる事になったからなのだよ! ちなみに18日に撮影に来られました。うちはLD以外は作業場なので写せたもんじゃない。笑ってごまかしました。

2002年9月14日

今日、久々に午前を体験。しかも用があって無理矢理起きた訳でもなく。いいもんですね〜。普段の吸血鬼スタイル(夜型)は、寒い時期には非経済的なので、脱出したいもんです。

2002年9月10日

今年は、私の友人たちにベビーブームが訪れているようです。え?私が訪れてないだけだって?それにしても乳児は無条件にカワイイ。

2002年9月1日

さあもう秋!9月は秋!私は秋冬が大好きだ!早く涼しくな〜れ。

2002年8月24日

釣りに行ってまいりました。そしてまたもアブにとりつかれ、マジ逃げ&マジこけ&マジ泣き&マジ撲殺という流れでぐったり。こけた際、両手の平と右腕を擦りむいたうえ右半身打撲風味。恐れや痛みがいつしか恨みとなり、膝にとまったところを魚用ランディングネットで捕獲、川の石でメッタ打ちにし完全に息の根を止めてやりました。アブなんて大嫌いだー!早く絶滅しろー!

2002年8月19日

TOPのレイアウトちょこちょこさわってみました。Tしゃつページのあたまにも、パック作業中の写真などそえてみました。となりの写真もまた変えようかな〜。

2002年8月14日

立秋を過ぎたけど全然暑いっスね。小6のいとこにまで太ったと言われたので、事は深刻だと思い、食欲の秋になる前に痩せておきたい今日この頃。

2002年8月7日

一日一筆にもありますが、でっかいアブにしつこくつきまとわれ、追い払おうとバタバタ暴れていたら敵とみなされたらしく、どこまでも追いかけられたっす!!
しまいに全力疾走で逃げるはめになり、刺されてはなるまいと必死の攻防。しかしその様子は、はた目にはマンガに出て来るような絵面だったらしい。

2002年8月1日

近日公開の「トータルフィアーズ」、めっちゃおもろいっす。オススメ! 観ててすっごい力入ったわ〜。

2002年7月26日

近くの川に大きな亀が大量にいるらしい。ちょっと乗せてもらってきます。

2002年7月23日

うちの金魚(8名)は寝る時、水槽の底におなかをつけて沈みきり、あるときは密集、またあるときは一列縦隊となっています。変です。丸1日外出して帰ると、えさ欲しさに我先に集まるかと思いきや、全員ふてくされて目を合わせてくれません。育て方を間違えたのでしょうか。。。

2002年7月17日

またしても身近で双子誕生!今度は身内で女の子の一卵生。みほ姉さんおめでとう!そしておつかれさま!

2002年7月13日

Tしゃつ大人気でうれしいよお〜!!
みなさんありがと〜〜!!
全然関係ないけど、高速中央道の恵那峡SAのそばはうまいぞ! 近くを通った際は、SAとは思えないシアワセを味わってくださいまし。

2002年7月7日

今年もおり姫とひこ星のデート日がやってまいりました。逢えるといいですね。それにともない(?)文字屋の新Tしゃつ登場しております。ぜひ1枚どうぞ!

2002年7月3日

去年の今頃、おいしい蕎麦屋さんで「蕎麦はズズズッ!とおいしそうに食べるのが粋」と言われたのですが、その吸い込みができず、モグモグ食いしかできなかった私。それ以来、家で麺類を食べる時はズズズッ!を練習して習得したものの、先日同じ店に行って出た、名物手打ち極太蕎麦には対応できなかった。くやしい。

2002年6月27日

練習用に新調した筆が絶好調でうれしい。

2002年6月23日

おしゃれ部門の買い物ブームっす。雑誌を見てチェックしている今はまだいいが、これで外へくりだした日にゃ〜もう大変なことになりそうだ。買い倒しそうだ。危険。
2002年6月17日
下くちびるの内側に、1日1回は食事中に過って噛んでしまう場所がある。。。口内炎になってて痛いのに、それでも噛んでしまい激へこむ。前はそんなことなかったのに。くちびるまで太ったのか?!

2002年6月14日

薬局で、日用品などのしょ〜もない買い物をしたものの、レジでお金が足りないことに気付き、プチはずかしい思いをしました。こんな時に限ってレジの兄さんが男前で、さらに照れてしまったものの、「どれから減らします?」と明るく聞いてくれてホッとしました。ちなみに払えなかった金額は3,000円。どーよ?

2002年6月8日

先日、前に勤めてた会社の同僚でもある友人Eと晩ごはんを食べる約束をした時の事。夕方に近所で買い物をしていたら、同じく会社の友人T(先輩ともいう)家族に偶然出会いビックリ。さらにその後、Eとの待ち合わせ場所のお店に入ると、同じく会社でアルバイトしてた友人Aに偶然出会い、2度ビックリ。偶然大会でした。

2002年6月1日

ワールドカップ、ついに始まりましたね。サッカーファンじゃない私でもなんだか燃えて来るぐらいだから、ファンのみなさんは燃え燃えだね!サッカーファンであるうちの母に「FIFAってどーゆー意味?」と聞いたら、「発音からいってフランス語だろうねえ。意味はなんだろう。ふぃふぁ、う〜ん・・・」という返事。ものすごく間違ってる。

2002年5月28日

「はっさく」をおばあちゃんにもらった。久々に食べたらうまかった。

2002年5月21日

犬、飼いたいなー。(隣の写真のわんこは人の家の子です。)行く先々でペットショップがある場合は、かぶりつきで見てますが、近所のとある店ははっきし言ってキタナイ! ありゃだめだ。その証拠に、売れずに育ちまくった犬がいっぱい。なんか悲しい。。。

2002年5月17日

お休みで更新できなかった分の一筆、今月のコーナーに追加しました。遊びに行った先で偶然有名人に出会い、ずうずうしくトークしてきちゃったんですが、それが誰か書いてあるよ。

2002年5月13日

近所のスーパーに入ってるお店のタコやきで、「えびマヨネーズ」っていうのがこれまたうまい。今度自分で作ってみようっと。

2002年5月10日

バキュームを押し当てられたはぐきに、口内炎ふうのキズができていました。(参考:5月8日の一筆)次回の診療時に報告しようと思います。

2002年5月7日

サントリーの新商品「Gokuri」って飲み物、めっちゃうまかった。気に入った。

2002年5月2日

「ゴールデンウイークって言い方や〜めた」って風潮なかったっけ?結局薬局言っちゃってるよな〜。働く人々にとっては、ゆるぎない『ゴールデン』休みだもん。

2002年4月25日

一筆コーナーにもあるように、歯が欠けました。ブルー。食パンで歯が欠けた友人を笑えない立場に。(>_<)

2002年4月22日

さっき見てたニュースでは、「門」泥棒が、出没してるとのこと。いったいどうして???

2002年4月21日

たった2日半、電車通い&朝から夜まで働いただけで、ぐったりしてしまったうえ、終わった日は14時間も眠りこけた私。会社員の方々はすごいと心から尊敬すると同時に、もう戻れないな〜と確信しました。

2002年4月15日

先月末にうちで一緒にタコやき大会をした臨月の友人が、無事ベビーを出産!タコやきの養分がまわったのか?! とにかくおめでとー!
私的メッセージ:ハピバスみつこ〜〜!

2002年4月14日

渓流が解禁になったので、時々釣りに行っております。去年ほとんど行けなかったので、今年はそのうっぷんを晴らすべく、釣りツアーをいろいろ考案中。楽しみ〜!

2002年4月8日

今日食べたカレーうまかったな〜〜〜

2002年4月2日

潮干狩りに行った母からもらったあさりの中に、同じくらいの大きさのカニがいました。生きてたのでワカメを与えて(食った)飼ってみたものの、翌日死んでいてがっくり。カニ鍋目指してたのに〜。

2002年3月26日

気付けば明らかに太ってました。反省しているオカモトです。ちきしょ〜!戻すぞ〜!

2002年3月19日

おとつい、久々に銭湯(びみょうにスーパー銭湯)へ。とてもシアワセでしたが、そこは初めてにもかかわらずド近眼の状態で突入したため、湯舟の説明や段差が全く分かりませんでした。動きが老人だったに違いない。

2002年3月12日

写真変えました。少し前に3日間だけうちの子だったレモンちゃんと。レモンちゃんの遠い目がなんとも。

2002年3月10日

思いきって買った、普段使ってるのよりやや高級な(といっても980円)目薬。念のため説明書を読むと、コンタクトしてる時は使っちゃダメってやつでした。コンタクト装着時に点眼してあーすっきりサワヤカ!ってゆー為に買ってんのにー!も〜!

2002年3月8日

テレビが壊れて、常に回想シーンのような色合いです。ちきしょ〜〜。

2002年3月5日

友達の家でバイオハザードをやりました。案の定、「は!」「な!」など意味不明の奇声を発し、弾数が決まっているのにビビって乱れ打ち死にかけたりと、典型的な「できない人」な私。昔はBダッシュジャンプとかできてたのにな〜。今は使い物になりません。

2002年3月1日

イカすタイトルでしょ〜〜?!
となりの写真も変えたいし、内容もちょこちょこ充実させてゆきますので、時々のぞいてやってね。

2002年2月26日

今、深夜2時過ぎですが、相方と「菓子食われた!」「そんなもん最初からなかった!」ともめています。何やってんだか・・・。

2002年2月15日

食において、私が「日本人でよかった〜」と思う瞬間。(一部)
・つけもの食って幸せになるとき
・みそ汁飲んでホッとする自分がいる
・焼酎のお湯割りがうまい
・でっかい幼虫を食べないですむ
しかし土地によっては、つけものより幼虫のほうがまいうーなんだろうな〜。

2002年2月12日

この3連休中、わが家にミニチュアダックスが居候してました。旅行に行った親戚の家の子でレモンちゃんといいます。レモンちゃんは生後2ヶ月ほどで、まさにミニチュアでした。めっちゃかわいい! 私はすっかりおバカかあちゃんとなっていたので、レモンが実家に帰ってしまいちょっとさびしいっす。

2002年2月6日

うちで飼っている魚(イワナ)に指で餌をつまんで与えていたところ、餌の乾燥エビとともに思いきり指をかまれました。引っかきキズみたいになって血が出たのでびっくり!ヤツは「やったあデカいエビだ」ぐらいにしか思ってなかったんでしょうが、私はややへこみました。

2002年1月30日

「スーパーで買ったホテル食パンを食べてたら歯が欠けちゃった〜!」と、友人からの電話。なんせ夜道で自転車走行中に食べており、ガリッと不快な音がしたけど暗いため何か分からず、道のどこかに吐き出して来てしまったため、原因不明とのこと。さあ、友人は治療費を払ってもらえるのでしょうか? ザ・ジャッジ! てゆーかなんでパン食べてそうなる?!

2002年1月25日

「片付けられない人」が急増しているそうですが、私は割と片付け魔人。昔はとことんキタナイ部屋でも平気でしたが、なぜか今では定位置以外にモノが動いてると気になります。家のあちこちでそういうものに気をとられ、「あれ?私何しようとしてたっけ〜?」。片づけ魔人も善し悪しです。

2002年1月22日

はぐきひよわな私。突然すみません。何歳までmy歯でいられるかしら・・・と、年寄りくさいネタで、時折ナーバス入っております。カッコわり〜ぞ!

2002年1月18日

わが家にオレンジ色のママチャリが仲間入りしました。鮒子なみに町を疾走中! いつも車で通っていた坂が予想以上に急勾配で、自分の力ではどうにもならないほど加速してしまい、寿命が縮みました。また、スーパーで買い物しすぎて徒歩より遅いグラグラ走行をし、変な筋肉痛になりました。とても楽しいっす。

2002年1月15日

私が成人式をした時は(遠い目)、成人の日=15日でした。なんで変わったんでしたっけ〜???

2002年1月6日

あけおめ!でございます。今年一発目のオカモトの新発見は、「甘酒は甘い」ということです。酒と付くのだから当然日本酒の味がするのだろうと想像しつつ飲み、深夜の神社で100%ビックリしてしまいました。まだまだ知らない事がたくさんあるぜ!と、今年も楽しみになってきたところでおみくじをひいたところ、大吉が出てさらに楽しくなっちゃいました。(実は近年3回連続大吉!大吉さんと呼んでくれてもいいぞ!)

2001年も読んでみる
過去の筆女にもどる