[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

日米フレンドリーシップフェスティバル in 横田
期日:2001年06月30日(土曜日)〜07月01日

Last Update 2001/07/08

|本編|   [航空機編]   [ドラッグマシン編]

私の住んでいるところから、歩いて10分程度のところにあるアメリカの空軍基地

普段は離着陸の爆音に「こんちくしょー」と言ったところですが、 それはそれとして、せっかく中を見ることが出きるのですから、 よろこんで見に行ってきました。

「かりふぉるにあ」への入り口

当日は天気の良さもあって、かなりの人出となっていました。 それを見込んでか、出店も多く、日本の縁日といった感じです。

ちなみにこの出店、計算しやすくするためか、1ドル=100円 〜 120円と 結構大雑把な価格(為替相場?)でした。 さすがに消費税は請求されなかった……… と思います。


注 横田基地(Yokota Air Base)
東京都、福生市に横たわる、在日米軍の極東の要所。
輸送機の中継基地として使用されているらしいが、戦闘機も時々飛んでいて、 とってもうるさい。

以下、「交通アクセス」

  1. 公共交通機関:JR立川駅から青梅線で拝島駅、または牛浜駅から徒歩。
    入場できる「第5ゲート」までは、拝島から20分以上、牛浜から約10分。 なお、入場後さらに徒歩で10分程度歩く。
  2. 自転車:駐輪場が用意されているが、バイクは多分入れない。
  3. 自動車:周辺に「臨時駐車場」があったりするが、基地としては駐車場を用意しないので勧められない。



[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.07.08