[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

「ALTS 磐梯」へスキーに行った日
期日:2001年03月07-18日(土〜日曜日)

Last Update 2001/03/18

久しぶりのスキー、そして今年最後のスキーかもしれない。
一月余り前、高校の部活の仲間で久しぶりに集まったときに、 「行こう!」と言う事になっていた1泊スキーに行ってきました。

当初予定していたのは4人。 が、実際に参加したのはわたしと宿の手配をしたやつの2人となっていました。
それはさておき、スキー場にたどり着いたら「あるつばんだい」と言うところでした。
いまだに目的地に着くまで何処に行くのか知らないことがおおくて

「ALTS 磐梯」と書いてあった。この画像じゃ見えないけど

スキー場の施設を全景が入るように引いてみたらこんな感じになりましたが……… うーん、画像が小さいかなぁ?

なんか結構大きな建物を建て増し(?)繰り返しているうちにこんな規模になりました、という感じ。 ちょっとビックリしたのは、なにやらモスバーガーの勢力下となっていたこと。
ゲレンデ内の休憩場にはモスののぼりが立ってるぐらい

ゲレンデはと言うと結構大きい、広い、長い。
一度リフトに乗ると、10分ぐらいは乗りっぱなし。
乗ってる間に思わず眠りこけそうになるぐらい

で、リフトを上り詰めると、こんな景色が眼下に広がっていました。

ゲレンデから見えた湖の景色

これは、リフト乗り場に見られた「遺跡的建造物」のようなもの。
雪だるまではないあたりが結構こってます。

後ろに「はにわ」がいるのが分かるだろうか?

今回ここ ALTS までつれてきてくれたのは、この RVR。
なんか大きいような小さいような、微妙な感じながら、大活躍してくれました。

今回大活躍のRVR(と書いてあった)と、運転手

このあとは、「宿泊編」「朝食編(?)」へと続くのでした。


[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.03.18