No. 46 三王山自然公園

さんのうざんしぜんこうえん

一言メモ 寒暖両性・植物の宝庫である。
市 町 村 常陸大宮市
東  経 140.15.40.2
北  緯

36.34.24.5


 詳しい地図↓

最終更新日:2004.6.30.

  トップ  一覧  茨城のそのほか  茨城のそと  トピック別  日記帳  概要  更新履歴  リンク  プロファイル


三王山からの展望


展望台


たんぽぽ


ロッジ


滑り台

【ここの概要(歴史、自然など)】

 三王山は高さが253mで、絶対値は高くないのだが、周囲にこれを超す山がないため、景色がかなりよい。特に、山頂には展望台が建っていて、ここからの景観は絶景だ。ただし、展望台の上の方は風が強く、少しでも高いところが怖いかもと思う人にはお勧めしない。一番上よりは中程の方が景観がよいかも。
 「寒暖両性・植物の宝庫」らしいのだが、植物には詳しくないので、よくわからない。芝生広場やロッジ、長い滑り台がある。

【行ってみた感想】 2001.4

 今回行ってみたところ、芝生広場の桜はもう終わり頃だったが、ぼたん桜は満開。あと、空気が澄んでいて、かなり遠くまで見渡せた。人はあんまり来ていなかった。。

【看板説明文】

特になし

【備考】

 関連サイト:   御前山商工会    
  トップ  一覧  茨城のそのほか  茨城のそと  トピック別  日記帳  概要  更新履歴  リンク  プロファイル