せつないね・・・なんでこんな辛い事ばかり・・・って思う・・・なんて言っていいか
分からないけど・・〇〇〇!しっかり!頑張ってね!(T_T)なんかもしかして〇〇〇遠慮してる?
何もしてあげれないかもしれないけど、こんな〇〇〇で良ければ、頼ってね。約束だよ!
これから先の人生嬉しい事楽しい事だって絶対一杯あるから、頑張ろう!ね!〇〇〇!

あまりにも悲しくて・・みったん辛すぎるね。みったんえらいよ。
この状況で赤ちゃんとの時間を大切に、赤ちゃんが一番望んでいる事をしてあげているんだね。
話し掛けると赤ちゃんって本当にうれしそうな顔をするから、
みったんの赤ちゃんもまだおなかにいるけど同じだよね。
この先にある出来事をどうかみったん夫婦が乗り越えられますように・・
赤ちゃんと3人で過ごしている今を大切にしてね。ママとパパの声
を沢山聞かせてあげてね。今を応援させてね。胸が一杯で書いてる事が変だったらごめんなさい。
間違いであってほしいという願いがかなわなくてショックです。だけどみったんご夫婦が
選んだ道を胸をはって進んでね。

〇〇ちゃん、お互い頑張ろうね。私は分かってからそのまま家には戻れずすぐ手術だったんだ。
日にちがあるだけ余計大変だと思う・・・人生いやなこともあれば、次は必ずいいこと待ってるよ!

二人が話し合って出した結論だし、私はただ、みったんが無事でいてくれて赤ちゃんが
苦しまずに天国で休める事を祈ってるよ・・・お母さんにしてくれた赤ちゃんに精一杯
愛を注いでね。だんなさんもそばにいてくれるみたいで良かったね(^。^)言葉に出来ない
辛さだろうけど、いつも応援してるから何かあったらいつでもいってね。

お大事にね。何も言ってあげられないしできないけど、無事な出産と赤ちゃんが天国で安らか
に眠れることを祈っています。

おはよう。悲しい結果になってしまったけど、〇〇なら旦那さんにも支えてもらって
乗り越えられるって信じています。頑張って!明日は〇〇の誕生日だよね。一日早いけどおめでとう!

おはよ。旦那さん一緒で良かった。個室取れたかな?たくさんの涙で辛いだろうけどみったんべびと
たくさんのありがとうとさようならをしてきてください。これから先の悲しさも何かをくれた命への感謝も一緒にシェア
できたらと思います。私もみんなも毎日みったんの事を思っています。涙も一緒に流します。
ご冥福を祈りそして一日も早くみったんが笑顔をみせてくれるよう祈念します。大好きなみったんへ。

すっごく残念ですごく悲しいけど夫婦でさんっざん話し合った結果の結論だから、それは決して間違いではないはずだよ!
母体にに悪影響が残ったら先の事もあるし、辛いけど赤ちゃんがそうしていいよって言ってるんだと信じて(^_^)

赤ちゃんにお別れするのはとっても辛いね。でも〇〇と〇〇が赤ちゃんをいっぱいいっぱい愛して大事に思っている事、
きっと赤ちゃんも分かってくれてるよね。そしてまたきっと生まれ変わってきてくれるよね!ぜったいぜったい・・
〇〇、手術(じゃないね。)大変で怖くていたくてそして悲しいと思うけど。。。祈ってます!がんばってね。

お別れの日が近づいてくるんだね。たくさん一緒にいたいよね。現実悲しくて辛いよね。
〇〇たち2人で頑張ったし、今までだって愛されていたよ。
その子の為にもこれからも強く頑張ってよ!後数日たくさん愛してあげてね!
私病院行ってもいいのかな?それともそっとしてあげた方がいいのかな?
)なにかあったら連絡してね。

お母さんが悩み苦しんだ上で、仕方の無い事だったんだもの、赤ちゃんもきっとわかってくれていると思うよ。

教えてくれてありがとう。決断えらかったね。私ならどうするかって時々考えてみたり、みったんの事考えない日はないよ。
おもちゃと洋服赤ちゃん喜ぶね。可愛い素敵なプレゼントだね。着せるのが無理ならかけてあげてもいいんだよ。
みったん頑張ってね。3人の今を大切にしてね。またみんなで笑顔で会える日を信じてます

おはよう!〇〇〇お誕生日おめでとう!
今日は〇〇と〇〇〇とたまの3人でお祝いだね。
おなかの頑張ってるたまちゃんによろしくね!

身体の調子はどう?お別れ・・明日だね・・大丈夫?・・とても心配です。なにもできない〇〇〇を許してね・・
辛く、悲しくて、苦しくて大変だと思うけど・・〇〇〇!1人じゃないからね!みんなついてるから・・
頑張ってね!愛しのたまちゃんによろしくね

みったんも☆私も今いろんな痛みに耐えることでみったんにエールを送ろうと思います。

寝れなくてメールチェックしたとこなの。入院したかな?とか考えた日でした。個室で良かったー。
(^_^)付き添いしてもらえれば私も安心できるよ!幸せな半年と言えるみったんは素敵だね。
これ以上かけなくなってきたよー。涙が出てきたよ。みったんの頑張りに!今夜は寝れないと思う
けど朝まで赤ちゃんとお話して過ごすのもいいね。明日は一緒に頑張るんだもんね。またみったんから
連絡をくれる日を私はゆっくり待ってるね。メールを本当に本当にありがとう!
明日、赤ちゃんをぜひぜひダッコしてあげてね・・ちいさくて可愛い可愛い赤ちゃんだろうな。
まだめそめそしてるけど大丈夫!なんかね、悲しいのとみったんのメールにひどく感動してるのと
混ざってるのよ。だーさまも動きが分かって嬉しいね。赤ちゃんからのプレゼントだぁ。
凄くいい子だね。変だけどみったん大好きだよっ!私からの赤ちゃんに伝言を伝えてもらえる?
「次は元気な体で早く戻って来てね!」

ありがとう。みったんメールありがとう。今は私は涙がだいぶ止まり少し冷静になりました。
〇〇〇にお友達が生れたとお話をしました。
安産で本当にママに優しい子。赤ちゃんありがとうねと私も言いたいです。みったん、赤ちゃん、
だんなさん・・沢山沢山お疲れ様でした。家族みんなで仲良く、一緒にゆっくり休んでね。

お誕生おめでとう。パパ似なのね。あなたは間違いなく優しいみったん夫婦の結晶です。
あなたの事をパパもママもたくさん愛してました。そして、力強く生きようとした貴方に私達も
こころから何かをもらった気がします。今日は親子で過ごせる様で良かったです。べびちゃん。
こころよりご冥福をお祈りしています。ママの身体をきづかってくれてありがとう。
天国で私達の流産した子も寂しくないように遊んであげてね。みったん私で役に立てる事があったら
いってね。大好きなみったんへ。

みったん良い子うんだね。赤ちゃんもお母さんに抱いてもらいパパにも会えて良かった。嬉しかった
と思うよ。可愛い女の子だったろうね。一生懸命生きたんだね。赤ちゃん、私はあなたに感動しました。

頑張りました。すごいね、そんな小さくても息をしてちゃんと生れたよって存在感をアピールして。
親も子供も本当に頑張ったね!今度お花上げさせてね。可愛かったでしょ、〇〇似の女の子

〇〇!〇〇〇!たま!(^○^)おはよう!今日は寒いけど良いお天気だね!(T_T)
たまが生まれてはじめてのおはようだよ(^^)

おはよ。昨日は三人で過ごしたんだぁ。旦那さんも会えて良かったね!
腕の中で見守られながらお空に行ったんだぁ(T_T)悲しいね。パパ似かぁ。
明日お別れって事?今日も一緒にいられることできるの?一緒にいられるならまだ充分愛して
あげられるね。もし何かあれば遠慮なく言ってね!

今日たまちゃんと最後のお別れだったのかな。。たまちゃんのお顔見れてよかったです。
私達もたまちゃんに色んな事教えてもらいました。そして〇〇〇―と〇の夫婦の姿にもとても
心打たれました。何も出来なかった私達だけどこれからもずっと二人の事大好きで応援してます。
〇〇〇ーもこないだ言ってたけど、ほんとにたまちゃんが神様なのかもしれないね。また会えると
いいなと思ってます。〇〇〇−と〇もどうぞ心身ともにゆっくり出来ますように。

おかえり。悲しい体験をしたね。でも赤ちゃんはママの事を守り、お腹の中では無く、腕の中で
ママとパパに看取られて、お空に行かれて幸福だったと思います。私も何事も無くお腹の中で
育ち生れてくる事の難しさを学んだと思います。産後の体は大事だからまだまだ無理をしないようにね。

おかえり。こちらこそありがとうです。今度たまちゃんにお花あげにいくね(^_^)

帰ってきたんだね。おかえり!そっかぁ、お別れしたんだね・・最後はいい顔してたんだぁ。
〇〇〇のメール読んでると気持ちが伝わってくるし想像できちゃって私も悲しくて(T_T)
本当に色々辛くて大変だったと思うけど、その子の為にもこれからも前向きに頑張ってね!
〇〇〇は体、大丈夫なのかな?近いうちに、お線香をあげに伺わせてもらいます。

いつも〇〇〇もメール読ませてもらってた。生れた次の日空が青くてすごく綺麗だったって二人の
赤ちゃんを想ったと帰って言ってました。電話なんかで声聞いたら話せなくなりそうなので
メールだけでごめんね。今度たまちゃんに会いにいきます。私達も沢山教えてもらいました。

ご冥福を祈っております。辛い選択だったのね!よく頑張ったね!嘆きのあまり
〇ちゃんの体が心配です。どうぞお心を強くお持ちになってご自愛ください。

メールありがとう。心配だけど、とっても嬉しかったよ。まず3回読み返しその後もパソコンひらくたびに
読んでは、みったんとたまちゃんのこと思ってるよ。

また泣かせてもらったよ(T_T)でも気にしないでね。自分の事と同様に思ってる証拠だから。
ママになるってきちんと受け止めるって決めた気持ちが痛いほどわかり、その気持ちに敬意を表したくて、
産まれてきた子供には間違いなくおめでとう!を言いました。
私も良かったらお線香あげにいきたいです。胸の張りとか大丈夫かな?はったら冷やしてね。
悲しくて辛くて当たり前だから、「どうして私が」みたいなやり場のない気持ちも受け止めるからなんでも話してね。
でも私も〇〇も「みったんベビがね〜」って子供に向かって話したりお願いしたりしてた。
昨日〇〇〇〇と電話で話した。心配してた。たまちゃんによろしくね。
ふたりともあいしてるよ。

みったん、メールありがとう。体は大丈夫なようで、ほんと安心しました。
すごいね!Babyも伝えたかったんだよ、「愛」。まさに愛に満ちた最後の時だったんだね。
安心しました。涙全開〜;;でも、とってもあたたかいものを感じます。
よかったよぉ、安らかな顔してくれてて。愛情をいっぱい受けてきっと思い残すことなく、いい気持ちでお別れの時を
過ごしたはずだよ、たまちゃん。
辛かったね。辛い選択だったけど、決して間違ってない選択だったはずです。
たまちゃんからいろんな事教わったと思うけど、これからも
生きていく上で、「あ、きっとこれもたまが教えてくれてるんだ。」って気が付く事が時々あるかも。
頑張る必要は全然ないから、ちょっとずつ・・ね。
まずは、たまが必死で守ってくれたみったんの体を充分癒してあげてください。ゆっくり過ごしてね。
周りの人たち、病院関係の人たち、みんなやさしく見守ってくれてほんとによかった。
もう充分愛を伝える天使です。なんか伝わってくるよ。たまちゃん、ありがとう。みったん、ありがとう。
ほんとにゆっくり休んでね。今体を大切にしとかないと・・・。
私にできる事があったら何でもするから遠慮せずに言ってね。

みったん。メール全部読みました。正直、何と言ってあげたらみったんがラクになれるのかな。。。と
ずっと考えてましたが、全部読み終えて思った事。みったんはお母さんなんだなぁって。
きっと色々なトラブルを乗り越えて、パパとママに会いに来てくれたんだね、たまちゃん。
パパとママに喜んでもらうために、キレイな姿で会いに来てくれたんだね。。。
たまちゃんがパパとママに伝えたかったメッセージ。命をかけて守ってくれたこと。教えてくれたこと。
これから先の長い人生、きっとみったんと旦那さんの中で生き続けるんだと思います。
姿はなくなっても、パパとママのそばでずっと見守ってくれるんだと思います。
どんな人生になったとしてもね。二人の幸せを一番願ってくれてるのがたまちゃん。
たまちゃんの為にも、これからの人生大切にしないとね(^^)
辛い状況にあっても、メールを読んでいて、不思議と優しい気持ちになれました。みったんの母としての
思いが文面に表れていたからかな。たまちゃんのお母さんはみったんだけだからね(^^)
みったん、よく頑張ったね。母と子の共同作業、息ぴったりで、時間もかからずに生まれて
くれて、たまちゃんも親孝行だし、みったんもすごいよ。母は強し、だね(^^)
誰も傷つけず、傷つくこともなく、みんなに愛されて、何よりもパパとママに心から愛されて、
たまちゃんは旅立っていったんだね(T T)たまちゃんは私にとっても愛の天使かもしれません。
みったんの体が無事でホッとしました。お空から、たまちゃんの弟が妹になる赤ちゃんが舞い降りてきて
くれるまで、みったんが元気になることを願ってます。今頃、お空の上でお友達と元気に遊んでるね、たまちゃん☆
ものすごく先のことだと思うけど、いつか私達の世代がみんな空に旅立つ時期が来たら、またたまちゃんに会えるね。
そのときは私もたまちゃんに会えるよね(^^)私もたまちゃんに「ありがとう」を言うね。
私にはなにも出来ないけど、なにかみったんの力になれることがあったら、なんでも言ってね。

紹介しきれないのですが、これだけではなく、この他にも、メールやお手紙がありました。
本当にありがとう。みんなの気持ちが、私を支えてくれていました。
だから今、こうやって前を向いて歩いていけてるように思います。
ありがとう(^^)   byみったん