解法の手引き (難題) 試行錯誤 puzzling
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- 数独 Sudokuとかナンプレとか呼ばれているパズルは、数字を使った頭脳ゲームで、その解法には、幾つかの「公式」あるいは「方程式」、定石的「解法」があります。
- この「解法の手引き」のページでは、このパズルの解き方を、図解して、基本から、初級、中級、上級、難題と順を追って、数独の直感的攻略法を伝授します。数独の解法の手引きとしてだけでなく、練習しながらパズルが解けるよう、問題もつけてあります。
- このパズルについてもっと知りたい、楽しみたい方は「ベクターライブラリ」のパズルのページから「東海道五十三次 詰独 一人旅」や 「富嶽36景 富士登山 詰独 次の一手」をお試しください。「詰独」というパズルは、次の一手だけをピンポイントで楽しむ、新しい形のゲームです。
まさに難題
この技が使える人はコンピュータ並みに冷静な人
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9-1
右上の区画のマス目□には69のどちらかが入る。
ここに6を入れたとして、順に手を進めると、@〜Eとなって、中央の区画で6の入るところがなくなってしまう。
よって、□には6ではなく9が入ることがわかる。
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制作・著作 |
ミントアプリケーションズ |
ミント学習教室 |
田淵龍二 |
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