朱鷺神社

 この神社は、鉄道ファン『てっちゃん』のためのページです。名前の由来はご存じ『上越特急とき号』にちなんで付けた物です。なお、下の写真は北陸特急『雷鳥』号です。
              

 写真は現役で北陸本線を走る交直流形485系特急『雷鳥』号。現在数少ない国鉄時代の特急色のボンネット形。ちなみに『とき』は直流形181系特急電車を使用。


 常磐線103系7月8日引退
 長らく活躍してきた、103系が7月8日をもって常磐線から引退します。現在も15両という長編成で走る姿はすごい物があります。また、基本編成の取手寄り先頭車はクハ103−273(津名魅様)というすごい事実も判明し、感無量な想いです。残念ながら、旅行に行くため、最終日に見に行く事が出来ないため、はやめの更新となりました。特集ページも作りましたので、宜しくお願いします。
新製231系とクハ103−273を先頭にひた走る103系


215系乗車
東京メトロ南北線
小田急ロマンスカーMSE乗車
現在の常磐線
鹿島鉄道廃止
日立電鉄廃止
常磐線上野口から415系、501系撤退
東京メトロ東西線の現況
小田急9000型引退


常磐線103系引退


青函温泉の旅’04.04


特急 『雷鳥


営団地下鉄 『銀座線


急行『ときわ』の車両


惜別 特急 『白鳥』号
特急はつかり  

 
特急 『はつかり
奥利根号
快速『EL・SL奥利根号
可部線
廃線の危機 JR『可部』線
小田急線
小田急電鉄の車両たち
TOP絵

TOPを飾った車両たち




TOP