2013,09,30作成

やくしまにせんじゅうさんなのだ〜
その3

「きょうもいいてんきなのだ〜。
でもきょうははんぶんうだびなのでし〜。」
屋久島4日目、今日も朝から天気が良くて
いいお出かけ日和ですが、午前中は完全に何処にも
出かけずウダ日となりました。
「なにもしないのもいいもんでし〜。」
朝食後は座布団の上で寝ころんでいました。
「ちょっとまんがもよんでみるのだ〜。
ぜんかんはよみおえそうにないでし〜。」
管理人さんは「まんだら屋の良太」を読み進めて
いました。
でも単行本が何十冊もあるので今回だけでは
読み終わりそうにないみたいです。
まあ、次回の宿題ということで・・・
今日は車を運転することもないので、スーパーで
鳥刺しを買ってきて昼酒を堪能しました。
といっても一杯だけですよ〜〜。
午後は宿主と一緒に陶芸体験に出かけました。
今回で2回目ですが、なかなかうまくいかない
もんですねえ・・・
「すぷらいとはおいしいでしね〜。」
夕方の一時、ジュースで一息入れた管理人さん。
「あしたはしゅっぱつがはやいのだ〜。
じゅんびもしておかないとでし〜。」
明日は4時起きで5時出発です。
ベットで明日の支度をしてから晩ご飯を食べる
ことにしました。
宿主作の作品です。
晩ご飯やよかにせタイムの時に使われています。
お皿の上に乗っている餃子も実は・・・
これは宿に泊まったことがある人のお楽しみ
ということで。。。

やくしまにせんじゅうさんなのだ〜
その4にすすむかも

やくしまにせんじゅうさんなのだ〜
その2にもどるかも

やくしまにせんじゅうさんなのだ〜
とっぷにもどるかも