2006,08,16作成

やくしまにいってこれたのだ〜
その2

屋久島に到着した翌日、管理人さんは
ヤクスギランドにやってきました。
「やくすぎらんどにやってきたのだ〜
こんかいはどのこーすをとおる
でしか〜?」
さてさてどこまで行こうかねえ・・
「こんかいはひゃくごじゅっぷんこーすを
つかってたっちゅうだけまでのぼる
のだ〜」
ようやく行き先が定まった管理人さん。
「ひさしぶりなのでけっこうきびしい
でしね〜。でももっちょむよりはらく
なのだ〜。」
管理人さんも山登りは久し振りなので
休み休み登っていました。
途中にある「ひげ長老」と呼ばれている
屋久杉です。
この写真だとどこが「ひげ長老」なのか
分かりづらいかも・・・
こんな感じの所を登っていきます。
「せかいいさんのかんばんがあったのだ〜。
なんできゅうにあるでしか〜?」
おそらくここより先が世界遺産の登録地域
だということだと思いますよ〜。
太忠岳山頂を目指している最中、時々
視界が開ける場所があります。
この岩が見えてきたらゴールはもうすぐ
です
太忠岳山頂から見た景色です。
前回登ったときはもやでなにも見えません
でしたが、今回ははっきり見ることが
出来ました。

やくしまにいってこれたのだ〜その3にすすむっちゃ

やくしまにいってこれたのだ〜その1にもどるなりよ〜

やくしまにいってこれたのだ〜
とっぷにもどるなり〜