2006,09,15作成

やくしまにいってこれたのだ〜
その4

「おはようなのだ〜、きょうもめざめは
かいちょうでし〜。」
「ざぶとんじゅうまいたまるとなんか
もらえるでしか〜?」
朝早起きして座布団の上に座っている
管理人さん。座布団10枚たまっても
何にも出ないですよ〜。
「さてさてなにをちゅうもんする
でしかねえ〜。」
朝食後に何を注文するか考えている
管理人さん。
「みなしゃんももいかがでしか〜?」
管理人さんのオススメはホットコーヒーと
アイスコーヒーだそうです。
「きょうはしらたにうんすいきょうに
きたのだ〜。もののけひめしゃんの
ろけちをけんがくするでし〜。」
今日は白谷雲水峡にやってきました。
管理人さんは相変わらず映画「もののけ姫」
のロケ地と勘違いしているようです。
アニメだし参考にはしているけど
ロケはしてないですよ・・
白谷雲水峡内の様子です。
倒木が苔で覆われています。
自然の流れに身を任せ自由な方向に
幹が成長しています。
この杉には「三本槍杉」という名前が
つけられています。
歩いている途中で雨が降り、しばらくして
雨も止み光が差してきました。
苔が水分を含んでキラキラ輝いていました。
切り株の中が空洞になっていてその中から
撮影しました。
「みずばがいっぱいあるのだ〜。
のどがかわいてもこまらないでしねえ〜」
確かに水場は沢山ありますが・・・・
やはり空の水筒なりペットボトルは
必需品だと思いますよ〜。
「ここでみずをくむのだ〜。」
確かにちょろちょろ出ていますが・・・
もっと流れのあるところで汲みましょうね。

やくしまにいってこれたのだ〜その5にすすむっちゃ

やくしまにいってこれたのだ〜その3にもどるべき

やくしまにいってこれたのだ〜
とっぷにもどるなり〜