2006,09,23作成

やくしまにいってこれたのだ〜
その5

この付近から辻峠までは「もののけ姫の森」という
呼び名がいつの間にかついていました。
いやあ・・・映画の力ってすごいんですねえ。。。
確かに苔むした森が続きますよ〜
管理人さんもロケ地と勘違いする訳です。。
苔むした森が続きます。
「ここのへんでろけがおこなわれたでしか〜?」
参考にしたのは間違いないですが、映画の
撮影はしてませんよ〜。
まだまだ勘違いの管理人さん。
苔のアップです。
適度な水分を含んでいた方が見応えがあります。
ヤクシカです。白谷雲水峡内のあちこちで
見かけることができます。
歩くのに使われていたと思われる木道です。
自然に還りつつあります。
「つじとうげまできたのだ〜。ここからたいこいわ
まではもうすこしなのだ〜」
とうやく辻峠までやってきました。
最終目的地の太鼓岩まではあと徒歩で
20分くらいです。
「たいこいわまでやってきたのだ〜。
こんかいもてんきがよくてよかったのだ〜。」
ようやく太鼓岩までやってきた管理人さん。
太鼓岩からの眺めです。
宮之浦岳方面の様子です。
下に見えるのは安房川です。

やくしまにいってこれたのだ〜その6にすすむっぺ

やくしまにいってこれたのだ〜その4にもどるべき

やくしまにいってこれたのだ〜
とっぷにもどるなり〜