2001,02,27作成

謎の写真館
ほっかいどうにいってきました
そのいち

「やっとじゅんびがおわった〜」
管理人さんは朝早く出かけるはずなのに
準備が深夜までかかってしまいました。
大阪に早く到着したものの、大阪環状線の桃谷
まで別な用事で行っていた為、大阪駅に戻った
時にはすでにトワイライトエクスプレスは
入線していました。
「あぶなかったな〜、何とかまにあった〜」
「おおさかのみなしゃん、ほっかいどうに
いってくるよ〜」
出発直前管理人さんは大阪のみんなに手を
振っていました。
「さろんかーってごうかだな〜」
まだ明るい時間ですが、トンネルに入っていたため
薄暗いサロンカーです。
管理人さんはすっかりくつろいでいます。
すでに発車してから3時間以上経過しました。
「くらくなったな〜ここはどこだろ〜」
発車から7時間経ちましたが、管理人さんは
ほとんどの時間外を眺めていました。
「このしんだいは上にもベッドがあるんだな〜」
シングルツインの上のベッドにあがって下を
覗きこむ管理人さん。
「おきたらほっかいどうにじょうりくだ〜」
北海道に思いをよせて、管理人さんは眠りに
つきました。
「そとはまっしろだ〜」
外の景色を不思議そうに眺めていました。
「もうすぐさっぽろにとうちゃくだ〜」
札幌到着を前にすこし緊張している管理人さん。
この時は定刻ではもうじき札幌到着ですが、
列車は80分遅れていたので、まだしばらく
かかりました。



謎の写真館 ほっかいどうにいってきましたそのににすすむわな

謎の写真館その2にもどるのさ

謎の写真館とっぷにもどる

とっぷにもどる?