2003,08,19作成

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その5

「なんにもかんがえずにおひるねは
きもちがいいでしね〜。」
宿のベランダで風に吹かれながら
昼寝をしている管理人さん。のんびりと
島時間を堪能しているようです。
今日は管理人さんは宿でお留守番です。
自転車で宮古島を巡っていました。
7月にずっと雨が降らなかったので
サトウキビ畑ではスプリンクラーで水を撒いて
いました。
たまに道路にまで水が撒かれていることが
あるので通行には注意が必要です。
真夏の宮古島で撮影した真夏の空と
「間那津」という集落名の標識。
池間大橋付近で撮影しました。
遠くに見えるのは大神島です。
サトウキビ畑の真ん中にポツンと
林があります。
新城の集落です。
新城海岸です。
正直言って自転車では帰り道がハードです。
今日はお留守番をしていた管理人さん。
聞いてみるとずっと本を読んでいたそうです。
「きょうはおやどでほんをよんでいたのだ〜。
あしたはぼくもでかけるのだ〜。」

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その6にすすむでし

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その4にもどるでしか〜

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜にもどる