2003,08,14作成

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その4

「おはようなのだ〜。きょうはくるまに
びんじょうさしてもらうのだ〜。
しまいっしゅうできそうでしね〜。」
少し早めに起きた管理人さん。でも
起きてからしばらくはごろごろと寝ころんで
いました。
今日は車に便乗させてもらい島一周します。
「しろいおすなとあおいうみでしね〜。
はいってもいいでしか〜?」
下地町の与那覇前浜ビーチに来た管理人さん。
管理人さんは装備が大変なので残念ながら
海に入ることが出来ません。
向こう側に見えるのは来間島です。
長さ1690mの来間大橋で繋がっています。
前浜ビーチはきめ細かな砂浜が7qに渡って
続いています。
来間島から見た風景です。
「こんどはひがしへんなざきにきたのだ〜。
みやこじまのさいとうたんなのだ〜。
ここからおちたらたいへんでし〜。」
城辺町にある東平安名崎に来た管理人さん。
断崖の上から海をのぞき込んでいました。
東平安名崎は日本百景にも選ばれている
景勝地です。2qの断崖が続いています。
「きょうはおまつりなのだ〜。
おりおんびいるふぇすたでし〜。いつのまに
こんなにひとがあつまっていたのでしか〜?」
この日はオリオンビールフェスタというイベントが
開催されました。宮古島中から人が集まって
来たような感じを受けました。
「いまはびぎんのらいぶをやっているのだ〜。
ぼくもおもわずおどりだしたくなってきたでし〜。」
ゲストにはBEGINが来ました。
曲を聴いているうちに管理人さんも体を動かして
踊り始めました。
「いやあ〜かんどうしたのだ〜。
すばらしいのだ〜。」
BEGINのライブに管理人さんはそうとう
感動したようでした。みんなが一体に
なったようなそんな感覚を覚えました。
ビールフェスタの最後は花火が上がって
締めくくられました。。

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その5にすすむすすむ

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その3にもどるもどる

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜にもどる