2003,08,08作成

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その3

「しゅっぱつしんこうなのだ〜。」
昨日は自転車で出かけた管理人さん。
今日はレンタカーを借りてのドライブです。
「ぼくはこのくるまはおおきすぎて
うんてんできないのだ〜。はなうさぎ
しゃんのくるまならうんてんできる
のだ〜。」
どうやらはなうさぎさんは自家用車を
持っているらしいです。
謎が多い・・・・・
「ついにへどみさきにたどりついたのだ〜。」
「とおくのほうにしまがみえるでしね〜。」
ついに管理人さんは沖縄本島最北端の
辺戸岬にたどり着きました。
遠くに見えるのは鹿児島県の与論島です。
「きのうかにしゃんちゅういをみたばっか
なのにこんどはかめしゃんちゅうい
でしか〜?」
昨日道路で「カニ注意」の標識を見ていた
管理人さんは今度は「カメ注意」というのを
見て驚いていました。
「かめしゃん、だいじょうぶでしかねえ〜。
ぼくはきをつけたほうがよいでしか〜?」
カメさんは道路上をのんびり横断するので、
車の方が注意してください、という意味です。
管理人さんは注意しなくても大丈夫ですよ。
「こんばんは〜。ぼくとあそびましぇんか〜?」
管理人さんは宿泊していた方が連れてきた
子猫に話しかけていました。
「おはながつんであるでしね〜。このおはな
はなんというでしか〜?」
ブーゲンビリアという花ですよ〜。
「ちょっとくもってるでしが、つきが
まんまるでしね〜。」
と言って管理人さんは月を見ながら
物思いにふけっていました。
「みなしゃんおせわになったのだ〜。
ぼくはこれからみやこじまにいくのだ〜。」
3日間お世話になった宿を出てこれから
宮古島に向かいます。
「くうこうについたのだ〜。これから
またひこうきにのっていくでしね〜。」
管理人さんはあまり飛行機が
好きではないのでやはりドキドキ
していました。
宮古島に到着直前の写真です。
平らな島だなあ、というのが第一印象でした。
「ついにみやこじまについたのだ〜。
うみのいろがきれいなのだ〜。」
宮古島に着いて宿近くの「パイナガマビーチ」
へ早速行っていました。

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その4にすすむでし

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その2にもどるさあ〜

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜にもどる