2002,08,15作成

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その2

「あさごはんをたべたらおへやのそとが
いたでうちつけてあるのだ〜。いったい
どうしたでしか〜?」
何事か起こったのか分からず考えてる
管理人さん。
これから来る台風に備えているんですよ。
台風が近づいている最中、「またびらき」
と呼ばれている場所に行ってみました。
「うあ〜。これはいったいどうなっているでしか〜?」
「かぜがつよくてぼくはとばされてしまいそう
なのだ〜」
この場所に15分くらい滞在した管理人さん。
危険なくらい強い風が吹いてきたため、慌てて
帰ってきました。
宿に戻ってから数人でお好み焼きを作って
食べました。
作っている途中に停電してしまい、
汗だくになりながら作った甲斐がありました。
「くらいところでたべるのもいいでしね〜」
停電は長い時間続いたので、しばらくランタンや
ロウソクの明かりを頼りに過ごしました。
「お〜ば〜け〜な〜の〜だ〜」
暗いときのお約束です。管理人さんもみんなを
驚かそうとしていました。
夜9時頃には電気もようやく回復し安心することが
できました。
「これはどうやってつかうでしか〜?」
この日は口琴の話で盛り上がり、管理人さんも
「ムックリ」というアイヌの楽器に挑戦していました。
でも、どうやらあまりうまくいかなかったようです。
ここからの写真は管理人さんが
行っていない所です。
白谷雲水峡の様子です。
白谷雲水峡は映画「もののけ姫」のロケ地?
となった所です。
苔むした森がすばらしい所です。
木が苔で覆われています。ふかふかしています。
苔に水滴が付いていました。こういうものを
普段はじっくり見れないですよね。。

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その3にすすむでし

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その1にもどるべえ〜

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜にもどる