2002,08,06作成

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その1


「みっふぃ〜しゃ〜ん、またやくしまに
いってくるでし〜。」
「そうなんですか。。きをつけてくださいね〜。
かえってきたらおはなしきかせてくださいね。。」
管理人さんは屋久島行きを
出発前に説明していました。
「ぼくはこのかっこうでよいでしか〜?」
管理人さんはこの格好で出発しました。
でも途中で大変なのに気が付いて取って
しまいました。
「ひこうきはやっぱりなれないのだ〜」
羽田から福岡まで飛行機に乗った管理人さん。
離陸と着陸の瞬間が怖いらしいです。
JRで鹿児島に向かうべく博多駅まで来た
管理人さん。丁度駅前に山笠が展示あり、
管理人さんは疲れを忘れて見入っていました。
「ここはどこの付近でしか〜?」
朝になり目が覚めて外を眺めていました。
鹿児島県の伊集院駅付近です。
「にしかごしまえきについたのだ〜。ちなみに
えきのうえはどうなっているでしか〜?」
駅の上の部分は九州新幹線のホームを
建設中です。
「これがおふねにのるときのきっぷなのだ〜」
管理人さんが乗船券を見せてくれました。
でも管理人さんは乗船するのは無料ですが。。。
「やくしまにいってくるのだ〜」
管理人さんは桜島に向かって
手を振っていました。
「きょうはよくゆれるでしね〜」
台風が近づいているため波が高い状態でした。
この日のフェリーは引き返す可能性のある
条件付き出航でした。
「ぶじについたのだ〜」
なんとか無事に屋久島、そして目的の宿に
たどり着きました。今日から13泊楽しみです!

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その2にすすめ

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜にもどる