2011,05,17作成

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その4

下船渡駅で一晩を過ごし朝を迎えました。
下船渡駅の駅舎です。
「もうそろそろれっしゃがくるでしかねえ〜。」
一番列車を待ちかまえる管理人さん。
「だいぶあかるくなってきたでしね〜。
きょうはどっちにむかうでしか〜?」
下船渡から一旦気仙沼に向かって
また盛に向かいます。
そしてまた気仙沼に向かってから一ノ関まで
行って、東北本線で帰るんですよ〜
下船渡〜細浦の風景です。
陸前高田駅に到着しました。
ここで盛行きの列車と交換します。
陸前高田駅の駅舎です。
駅名標です。
時間は6時20分頃ですが、もう通学の
高校生が乗るべく待っていました。
盛行きの列車が到着しました。
気仙沼駅に戻ってきました。
「しゅうてんのさかりえきまでいってくるでし〜。」
もう一度盛方面に向かって終点の盛駅まで
行ってきます。
陸前矢作駅に到着しました。
ここでも交換列車はなかったものの、
数分停車しました。
陸前矢作駅の駅舎です。
JR東日本管内の無人駅の駅舎は
だんだんとコンパクトなものに立て替えられて
きています。
ここも細浦〜下船渡の風景です。
下船渡〜大船渡の風景です。
大船渡の市街地が見えてきました。

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その5にすすも〜よ

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その3にもどろ〜よ

みなみさんりくにいってきたのだ〜
とっぷにもどるかも