2011,04,24作成

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その3

「けせんぬまえきについたのだ〜。
ここでしょくじしたりおふろにはいったりするでし〜。」
夕方気仙沼駅に到着しました。
これから銭湯でお風呂に入ったり、お酒を
飲みに行きたいと思います。
気仙沼駅の駅舎です。
気仙沼のスーパーで売られていました。
夕方なので値引き販売されていますが、
値引き前でも安いような気がします。
気仙沼駅から徒歩10分くらいのところに
銭湯があります。
「ばんだいのかたはどこにいってしまったでしかねえ〜。」
銭湯に入ったのですが、番台には誰もいなく、
お客さんも男女共に誰もいませんでした。
お金を払おうと準備したものの、どうしようか
考えている管理人さん。
「はいってでるまでにはだれかくるとおもうのだ〜。」
番台さんが居ないのは一時的でそのうち戻ってくると
思ったので、代金は400円でしたが丁度がなかったので
ひとまず500円を置いておくことにしました。
「でるまでだれもこなかったでし〜。
このままでるしかないでしかねえ〜。」
入って出るまでの間に誰か来るかと思っていたのですが、
お客さんや番台の方も誰も来ませんでした。
このまま待っている訳にもいかないので、
お釣りは諦め500円を番台に置いた状態で
出ることにしました。
夜の気仙沼の市街地です。
正直閑散としていました。
ここから目的の居酒屋に向かいます。
ネットでも評判がよさそうだったので、
ここの居酒屋さんに入ってみることにしました。
夜の市街地は閑散としていましたが、お店に
入ってみるとここだけほぼ満席で大変賑わっていました。
最初2000円の刺身盛り合わせを頼もうとしたのでしが、
お店の方が「一人なら1000円で十分」とのことで、
1000円の刺身盛り合わせを注文しました。
アワビやマグロの心臓が入っていました。
確かマンボウの子供って言っていたような気がします。
酢みそで頂きました。
「えきにもどってきたのだ〜。これからさかりほうめんに
むかうのだ〜。」
居酒屋を出て気仙沼駅に戻ってきました。
最終列車で盛方面に向かいます。
最終の盛行きが到着しました。
「ほとんどだれものっていないのだ〜。」
ほとんど誰も乗らないまま出発しました。
「しもふなとえきについたのだ〜。きょうはここで
ねるでし〜。」
盛駅の2つ手前の下船渡駅に到着しました。
今日はここで駅寝します。
「ここはけっこうねごこちがよさそうでしね〜。
おやすみんなのだ〜。」

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その4にすすみたい?

みなみさんりくにいってきたのだ〜
その2にもどりたい?

みなみさんりくにいってきたのだ〜
とっぷにもどるかも