2010,06,22作成

おおいがわてつどうにのってきたでし〜
その5

いわゆる「秘境駅」の上位にランクしている
尾盛駅で下車しました。
「おもりえきにきたのだ〜。みんなここから
どうやってかえるでしか〜?」
尾盛駅は道路に繋がっていないので
列車以外で訪れることは出来ません。
日常的に使っている人は誰もいないですよ〜。
2009年5月に駅周辺で熊が出没したため、
「クマ出没注意」の看板が出ていました。
そのため、一時期下車禁止となっていました。
現在は下車できます。
右側のホーム上にある建物は倉庫となって
いますが、熊出没の際の避難小屋として
鍵は開いています。
駅の傍には廃虚がありました。
信楽焼のタヌキが駅訪問を歓迎?しています。
「ここがおもりえきのほーむなのだ〜。
いままででいちばんかんたんなほーむなのだ〜。」
尾盛駅のホームです。
枕木の囲いに砂利を入れただけの簡単な
ものになっています。
列車の編成によってはホームからはみ出す
ことも多く、ホームの必要性は大変薄いと
思われます。
恐らく日本の駅で一番簡素なホームだと
思います。
井川行きの列車が到着しました。

おおいがわてつどうにのってきたでし〜
その6にすすむかもよ〜

おおいがわてつどうにのってきたでし〜
その4にもりたい

おおいがわてつどうにのってきたでし〜
とっぷにもどるかも