前へ    西瓜トップへ    次へ
7月14日      前回の玉黄金ちゃん2号に続き試食
香りも味も玉黄金ちゃん2号より大きく育った分よくなっていた。みずみずしさは、十二分
甘みもスーパーで売っているものよりやや落ちる程度
あと、ほんの1日・2日お日様にあてることができればほぼ完璧だったかもしれな〜い(^^;)

ごちそうさまでした。
(注)食べたのは、私です。
7月12日 頑張ってくれていた赤玉三郎さんジュニアだが先日からの雨の影響もあったのか表面だけだがぱっくりと割れていた。
        なんとかもう少し頑張ってほしかったのだが、状態があまり良くないような気がしたのでここで収穫した。
        胴回り38.1p  重量 1s  とりあえず、冷蔵庫で冷えていただくことにして試食は、後日・・・  
7月8日 勇気ある友人達と観賞用西瓜?を食してみようということになった。
       ドキドキわくわくしながら包丁をいれる。おっーーーー滴る果汁。香り立つ西瓜の甘い匂い
       それに中は、なんと綺麗な黄色!この時点で、感動である
       しかし、割ったからには味見をしてみなくてはなるまい
       勇気ある友人が、まず一口・・・・反応は?・・・不安いっぱいで見守る私・・・
       友人の口から出た言葉は「おいしいよ」であった。お世辞だと思った。
       で、私も一口・・・ん!?それなりにうまいではないか!確かに甘みはイマイチなのだが
       みずみずしくさわやかな甘みが口いっぱいにひろがった。満足である
       小さくて種ばかりほんの二口三口で完食だったけどごらんのとおり皮も薄く生まれて初めて
       つくったにしては、上出来でしょう(^o^)
       ニャゴルさんやしょうちゃんに送ってあげられるほどの代物じゃなくてごめんm(_ _)m
7月9日
最近できた赤ちゃん・・・スクスクとそだっていると
思っていたのだが、かなり歪んでいた。
で、先日から雨でぱっくり実が割れてしまった。
まるで魔女が笑っているようには見えないだろうか?
いやいや、まだ先は長い!
幸い茎はまだしっかりしている
この後も望みはあるぞ!
7月5日 玉黄金ちゃん2号の一番最初に咲いた雌花の実・・・本来ならば、さよならしなくちゃいけなかったのだけど気付いた時にはぷっくりふくれていて
       そのあまりの可愛らしさにそのまま育ててしまいました。(^_^;)
       1ヶ月たってやっとテニスボールぐらいの大きさ  胴回り24.5p  重量220g(偶然にも黒猫嬢ちゃんの保護時の体重と一緒)
       小さいし中身も期待薄だが形だけは、とっても綺麗なまん丸です。
       観賞用西瓜とすべきか・・・ちゃんと割ってみるべきか・・・思案中(^^;)