前へ    西瓜トップページへ    次へ
2005.05.16  晴れ      (左)玉黄金ちゃん1号   (中央)赤玉三郎さん   (右)玉黄金ちゃん2号 

本日、赤玉三郎さん(中央)摘心
2005.05.15  朝 雨  日中 晴れ   (左)玉黄金ちゃん1号   (中央)赤玉三郎さん   (右)玉黄金ちゃん2号    
玉黄金ちゃん1号 赤玉三郎さん 玉黄金ちゃん2号
2005.05.13   曇りのち晴れ

またしても萎れがち・・・
刺激がたりないのかしら(^^;)
というわけで、吊してみました。

相変わらず、上に伸びる気配はない
が、しかし・・・安定感はピカイチだ

一番ひ弱に思えた玉黄金ちゃん2号だが
今のところ一番順調に成長しているみたい(^^)
2005.05.12   雨(日中の気温が低い)

お色気たっぷりの刺激を与えてもらったおかげで
葉っぱもほらこのとおり(*^_^*)
昨日の写真(↓)と比べれば一目瞭然!
こんなにぴんぴんになっちゃったよん♪
やっぱり刺激が大切なのね(^o^)

赤玉三郎さんも元気だぁ〜♪
気温は低いけど頑張るんだよ

意味のない抓みは、やめましょう(笑)
そろそろ縛れるか?
2005.05.11   晴れ

どうしたんだろう???
葉っぱがしおれている(T_T)
昨日まではなんともなかったのに・・・
虫がついた形跡もないし原因がわからない
少々迷いはあったけど摘心してみた
子蔓たちがうまく育ってくれればいいのだが・・・

どっしり、がっしりの赤玉三郎さん
なかなか、お髭が生えてこなかったが
ようやく可愛いお髭がでてきた。
でも、どれが親蔓かよくわかりませ〜ん(^^;)

まだ縛れるほど成長してないので
トマト栽培用のクリップで遊んでみた(笑)
子蔓が早く伸びた〜いと言っているようなので
親蔓さんを摘心
これって接木したらダメなのかなぁ〜(^^)