私的宇宙戦士バルディオス考察


 私はいろいろなアニメを見てきました(最近のアニメは見てません)。その中でも、この「宇宙戦士バルディオスは最も好きなアニメのひとつです。しかし、私の知る限りでは簡単な紹介程度のHPしか見かけていません。そこで、オールテキストで偉そうなことは言えませんが、もう少し中身に踏み込んだHPに挑戦しようと思い、このコーナーを設けました。
 とは言うものの、手元にある資料は、ロマンアルバムの本とDVD上下巻のみ。どこまでやれるでしょうか。
 今回は映画版のレビューで、マリンが地球に辿り着いた頃の感想を記述しました。

コーナー名 紹 介 最終更新日
簡単な紹介 宇宙戦士バルディオスについて簡単なストーリー紹介です。私がバルディオスにはまった理由も書きました。 2001.04.29
登場キャラクタ紹介 メインキャラからゲストキャラまで、なるべく多くのキャラの触れたいと思います。 2001.07.15
TV版全話レビュー バルディオスのTVを見ての感想です。TV未放映、未製作分についても触れています。 2002.02.17
映画版レビュー 映画版バルディオスのストーリー紹介&感想です。まだまだ途中ですが、順次UPします。 2002.06.30
ひとりごと バルディオスに関する私のひとり言です。まじめなテーマもあります。 2001.04.29
いただきもののCGコーナー バルディオス関連を中心に募集中です。 工事中
お願いコーナー 拙者からのお願い事。 2001.12.02
掲示板 バルディオスに関する事なら何でも。記事一覧で話題を追加も可。見落とされる方もいらしたので、こちらにも載せました。 2001.04.29

ホームページに戻る