過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2007/04/21 (土)


2007/04/22 (日)


2007/04/23 (月)


2007/04/24 (火)


2007/04/25 (水)


2007/04/26 (木)


2007/04/27 (金)


2007/04/28 (土) 晴れのち曇り・大雨

馬籠・妻籠に行きました

_ 画像

_ 祖父母を連れて再び馬籠に。

_ 画像

_ とりあえずなんだか崩れそうな物置を撮影。

_ 妻籠まで行った事がなかったので馬籠の後で立ち寄りました。

_ 午前中は馬籠をうろうろ。お昼は妻籠で。

_ ちょうどお店に入ったところで突然暗くなり、大雨が!間一髪。

_ 山菜山かけそばと五平餅を食べ終わった頃に雨はすっかり止んでいました。

_ 運が良いなぁ。

_ お店を出て妻籠を散策。

_ 画像

_ とりあえず水車小屋を撮影。

_ 帰りはやたらスムーズ。下りは最強のスイフト。

柴犬と遊ぶ

_ 今日は誰もいなかったので暇だったのか、おもちゃを振り回してやると大喜びで飛びかかってきました。

_ ドッタンバッタンとおもちゃの取り合いをして遊ぶ。

_ 柴わんこ大喜び。


2007/04/29 (日) 晴天

天気が良いね

_ 夏みたいな良い天気になりました。

滋賀県まで行ってみる

_ 滋賀の方まで行ってきました。

_ 前準備の下調べとかを全く行わずに行き当たりばったり作戦。

_ 行きは高速で四日市まで行くつもりだったのですが渋滞にひっかかったので弥富で下りる。

_ その後桑名から四日市まで十数キロの渋滞が起きていた事に気づき、安堵する。

_ 県道とかをウロウロしながらそれなりにスムーズに鈴鹿スカイラインにのる。

_ 新緑が綺麗で、葉っぱがキラキラと輝いていました。

_ 登山客の自動車が路肩に鈴なりに停車していたのには驚いた。登山が好きな人って多いんだなぁ。

_ ちょっと鈴鹿スカイラインの坂は1300のスイフトにはきついかも・・あ、マニュアルで低速ギアに入れれば良かったのか・・。

_ スカイラインを降りて県道へ。道の駅に立ち寄ってお蕎麦を食べる。昨日も食べたような・・。

_ 道の駅の正面にある田村神社に。

_ たたずまいとか雰囲気が良い感じだったけど、寄進とか厄払いがどうとか看板が多すぎてげんなりする。

_ その後ガイドブックで見つけて立ち寄った大岡寺はなんかお堂が倒れそうな気がして心配になる。*1

_ 最後に行った正法寺はまだ藤が一房が咲いているだけ。早すぎました。

_ 帰りの高速が空いていたので、八日市から名古屋までスムーズに帰る事ができました。

*1: よけいなお世話か。結構良い感じのお寺だけど整備されてない感じ・・。

柴犬と遊ぶ

_ りっぱな成犬になったので自我が出てきてちょっとだけ我が儘になりました。

_ 気に入らない道の方に進もうとしなかったり。踏ん張って拒否します。

_ しかし私は強い雄(?)。柴わんこの我が儘は聞かないのです。

_ ずるずると5メートルぐらいひきづって進む。

_ 柴わんこ。あきらめる。

_ あきらめた後、人なつっこくついて回るのは何故だ。*2

_ そんなこんなで散歩をしていると、後半になると鼻を鳴らして上機嫌の柴わんこ。

_ 前半の機嫌の悪さは何処に行った。

*2: ひょっとしたら私が怒っていると思って機嫌を取っているのかもしれない。


2007/04/30 (月) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 画像

_ 寝床を洗濯されて仮住まいの柴わんこ。

_ 画像

_ 微妙に困った顔をしている・・。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。