過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2006/04/01 (土) 晴れ

柴犬と遊ぶ

_ ポカポカした陽気の中を柴わんこと散歩する。

_ とちゅう、同い年で幼なじみの柴わんこと遭遇。

_ 仲良く唸りあう。(おいおい・・。)

_ 飼い主さんと最近の様子を話し合う。

対策とか

_ CGI のファイル名を一時変えたりしてみたんですが速攻で対応されたんでURLのチェックはご丁寧にも人間が行っているみたいです。


2006/04/02 (日) 雨

DNS をキャッシュする

_ Debian で DNS をキャッシュするには dnsmasq パッケージをインストールすればいいだけらしい。

_ 簡単ですな。

_ DHCP を使っているのでこちらの設定を行う。

_ TPRG: memo(2003-11-19)

BIGLOBE のネットニュースサーバ停止

_ ありゃ。

_ BIGLOBE 独自のニュースグループだけじゃなくてサーバ自体の運用をやめちゃったのね。


2006/04/03 (月)


2006/04/04 (火)


2006/04/05 (水)


2006/04/06 (木)


2006/04/07 (金)


2006/04/08 (土)


2006/04/09 (日) 晴天

柴犬と遊ぶ

_ 狂犬病の予防注射に行ってきました。

_ 車の中でヘルプコールを上げる柴わんこ。

_ 無視していつものお医者さんの所へ。

_ 注射前に暴れないから助かる。

桜と柴わんこ

_ 毎年撮っている場所で桜と柴わんこを撮影。

_ 今年も可愛く撮れました。

_ 犬バカです。はい。


2006/04/10 (月)

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。