トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

新製品レポート 8月号

 menu3.gif 

テーラーメードXR−05

拡大画面はありません

XR−05

 
 テーラーメード曰く「手作りに近い製法」というチタンの削り出し加工による高反発ヘッドのドライバーです。
 440ccのヘッドは大きな投影面積で安心感を与えてくれますし、ディープヘッドは強弾道をイメージさせます。
 実際に打ってみるととにかく上がりやすいドライバーです。高反発系のドライバーにありがちな一点主義ではなく
 フェースのどこで打っても良く飛びます。確かにメーカーが言うようにスイートエリアが広いようです。
 本当に曲がらないんです。ドローンとしたボールが、どこまでもどこまでも飛んで行くような感じです。
 シャフトもよくしなってヘッドを加速してくれているようです。今までにドライバーで悩んだ人には本当にオススメ!
 ただし音に関しては、前モデルのXR−03の方が好きですね。
 


こだわりの一品
アダムス・タイトライズメタル 19°

クリックすると拡大します クリックすると拡大します

亀甲みたいで抜けが抜群

どんなライでもOK!

 
 私はフェアウェイウッドが大の苦手でした。キャロウェイのワォーバードやスチールヘッド、オリマーなどの
 打ち易いという評判のFWを色々試してみました。しかし打てないのです。
 練習場では打てるのですが、コースでなかなか使用する機会のないFWはどうしてもバクチです。
 どこへ飛んで行くかわからないFWよりも、ラインの出しやすいロングアイアンを多用した結果
 ますますFWが打てなくなりました。周りからは「使わないから打てないんだ」とよく言われました。
 でも昔のパーシモンの頃はどちらかと言えば好きなほうでした。そうです私は小ぶりなヘッドが好きなんです。
 そこでタイトライズメタルについてですが、ヘッドはとても面長になっています。小ぶりではないのですが
 今までのFWがバウンスから地面に到達するイメージなのに対して、エッヂから入るイメージが湧きやすいのです。
 実際に使っていてイメージは確信にと変わりました。今ではラフやFWバンカーからも使っています。
  


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE