トップへ 新着情報 ラウンド 新製品 ショップ 掲示板 協賛会社

ラウンドレポート 6月号

 menu2.gif 

桑名国際ゴルフ倶楽部へ行ってきました!

クリックすると拡大します クラブハウス前 クリックすると拡大します 伊勢OUTbQ
伊勢コースインスタートよりクラブハウスを眺める グリーンまで軽い登りが続く550Yを越すタフなロングホール

 
 桑名と名前はついていますが、実は東員町にある桑名国際ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
 昭和43年開場と歴史も深く綺麗な木立にセパレートされたコースは風格さえ感じます。
 コースは乗用セルフプレーの鈴鹿コース18ホールと
 キャディ付き歩きの伊勢コース18の計36ホールがあります。
 今回訪れたのは7000ヤード超の本格的なチャンピオンコースの伊勢コースです。
 

クリックすると拡大します 伊勢OUTbS クリックすると拡大します 伊勢OUTbU
444Yの登りで飛ばし屋でも2オンは至難のミドルホール 打ち下ろしのショートホールでグリーン手前は池とバンカーでガードされている

 
 さすがにバブル期以前の開場だけあり、奇をてらわない正統派のコースレイアウトで
 腕自慢のゴルファーを待ち構えているような感さえあります。
 コースの外周以外はOBも少なく伸び伸びとプレーが出来ます。
 ただしフェアウェイには微妙な傾斜がありティーショットの狙い方を間違えると、
 キック次第では2打目以降が狙えなくなってしまいます。
 グリーンもトリッキーと言うほどではないのですが傾斜があり、
 上につけてしまうと3パットの確率が増えます。また最近の超高速グリーンと違って
 しっかりと芝目が効いているので、正確なストロークをしないとカップのふちで急激に切れます。
 前半のキャディさんは攻め所・守り所・ライン等的確にサポートしていただけましたが、
 後半のキャディさんはクラブを運ぶだけという感じでした。きっと当たりはずれがあるのでしょう。
 あとコースメンテナンスを各所で行なっていましたが、アドレスに入っても重機の操縦を続けているので
 かなり騒々しかった様に思います。(その点先月号の恵那峡国際のグリーンキーパーさんは
 とても気を使ってくださり、アドレスの時には「シーン」としていただけましたネ。)
 

 歴史を感じるクラブハウス・7000ヤード超の正統派のレイアウト
しっかり芝目の効いたグリーンで待ち構えるなど
皆様のチャレンジ意欲をかき立たせる18ホールと思います。
 


お問い合わせ:桑名国際ゴルフ倶楽部 TEL0594-76-2611


BACK PAGE

BACK TO HOME

NEXT PAGE