Y31セドリックGT-SV

 

 

  
 
セドリッ君のご紹介 
 
 
 

s-ced-yoko.jpg

s-ced-syug.jpg

セドリックグランツーリスモSV
初年度登録 平成2年7月 走行105,000km
発表時価格 320.0万円

VG20DET型 V6DOHCターボ I/C付 210ps 27.0kgm
4690mmx1695mmx1400mm ホイルベース 2735mm
FストラットxRセミトレ Vディスクxディスク 205/65R15

  
 レガシィが21万キロで不調になりました。センターデフの交換が必至となりついに修理を断念!
しかしターボの加速が忘れられない私としては後継車としてターボ車は必至です。

いつもお世話になっているONIX尾張旭店の店頭で黒のY31セドリック GT-SVを見た私は一目ぼれ
そして我が家に昭和59年に手放した、230ベンコラ以来のセドリックがやってきました!
  
 

s-ced-bump.jpg

s-ced-rear.jpg

5ナンバー限界サイズなのでバンパーはミニマムです

エンブレム類は前オーナーが交換したようです。

   
5ナンバー枠一杯のスクエアなボディは見切りも良好、リアスポイラーはバック時にはとても重宝します。
エンブレム類は前のオーナーの好みかすべてGOLD物に変更されています。
  

s-ced-gril.jpg

s-ced-tire.jpg

BOSCHホーンとホワイトバルブでちょいと個性を出す。

アルミ&タイヤはコバさんが探してくれました。

  
苦労して付けたBOSCHホーンは、ボディと干渉していてあまり響きません(泣)
  アルミとタイヤは\35,000でコバさんが探してくれました(感謝・感謝)
  
 

s-ced-cock.jpg

s-ced-mado.jpg

ステアリングとオーディオは購入直後に交換しました

暑さ対策でリアにスモークフィルも貼りました。

  
 
ステアリングもコバさんが見繕ってくれました(感謝・感謝)。口は悪いが本当は優しい人なのね? 
ただし画像でお判りになるでしょうか?止まっているのに速度計は40km/hあたりを指してます。 
コバさ〜ん!早くメーター探してね〜!「キンコンカンコン」鳴りっぱなしなの!
 子供達が丸焼けになってしまうので、リアの3面+オペラウインドウはスモーク化しました。

  
 

s-ced-naka.jpg

s-ced-4dht.jpg

5ナンバー車としては最大クラスの室内空間と思います。

230セドリック以来伝統のピラーレス4ドアHTです。

  
 
 某メーカー系オークション会場で働く私はいろんな車に接しますが、ナカナカ広いキャビンですよ。
特にピラーレスの4ドアハードトップはこの後には出てませんから超貴重な存在です。

  

s-ced-rl.jpg

s-ced-fr.jpg

s-ced-rqua.jpg

s-ced-rr.jpg

 
今後はフロントウインドウに断熱透明フィルムを貼るのとエアコン吹き出し口の交換を予定しています。
 年式相応に機関も外観も弱っていると思われるので、とにかくデリケートな扱いで寿命を延ばそうと思います。
 良い知恵がございましたらぜひお教え下さい。よろしくお願いします!

 


 

 

今後も良い写真が撮れたら載せます!

                         


BACK PAGE

GOTO HOME

NEXT PAGE