Home<クイズ<
クイズ【197】
ババゴ
LAST UPDATE 2005-10-03

最新問題はこちら 過去問はこちら

【197】出題日 2005年 9月26日(火)
 親バカクイズ第2段です。2歳半の次男は、機関車「トーマス」を「ボーバチュ」、「ごちそうさま」を「おどうだま」と言うなど、とにかく濁音が多いので聞いていてつい笑ってしまいます。さて、彼が「ババゴ」と呼んでいるのは、一体何のことでしょうか?
応募締切 2005/10/ 3(月)午前6時 難易度・・・・★★★


正解者・・・フーセンの羊さん、じゃいママ▽・。・▽さん、ケムンパスさん→3ptゲット
(得点表)

解説と解答

 クイズ第42問「アチム」に続く、kurochan家の内輪ネタです。とかく濁音化するアユムなんですが、「タバコ」との回答もいただきましたが、「ババゴ」は「タマゴ」のことでした。「生卵」と言わせてみようとするんですが、何のことかまだわからず、言ってくれません ヾ(--;

 おまけにハスキーボイスのいたずらっ子なので、「イトコ」とか「オハナ」とか言わせて、スティッチ遊び(ディズニー映画「リロ・アンド・スティチ」)をしてしまいます。\(・_・)

 というわけで、解説のしようもありませんので、今日はこれにて。