Home<クイズ<
クイズ【42】
LAST UPDATE 2002-08-16

最新問題はこちら 過去問はこちら

【42】出題日時 2002年 8月 9日(金)20時40分
 今回は、プライベートなクイズです。我が子「ゆうひ」の専門用語です。
 「アチム」っていったい何のことでしょうか?
 ★重大なヒント★
   この夏は日中、「ゆうひ」がよく叫んでいるんですよ。「アチム、アチム!」って。 

正解者・・・・ケムンパスさん →4ptゲット(得点表)

解説と解答

 子どもの言葉には、ハッとさせられるものがままありますが、これは単なる幼児略語です。

 「日中」に限らず、就寝前もなんですが、冷蔵庫の前にいると「アチム、アチム」と「ゆうひ」が近づいてきます。
 解説というより、ずばり解答ですが、「アイスクリーム」のことです。最初は何の事かと思ったのですが、ピンと来たkurochanでした。