Home<クイズ<
クイズ【162】
新春クロスワード2005
LAST UPDATE 2005-01-04

最新問題はこちら 過去問はこちら

【162】出題日時 2004年12月21日(火)
1 2   3 4 5 6
7         8
9   10      
11         12      
            13  
  14              

《ヨコのヒント》
1.88鍵です
3.下関といえば
7.許せない虐待収容所
9.ちりぢり
11.米国国防長官
13.おやすみの...♪
14.2005年もヨロシク

クロスワードを完成し、水色のマスに入る文字を並べ替えたものから1文字だけ他の文字に置き換えると、2004年にヒットしたある映画のタイトルになります。さて、その映画とは?
 ※昨年末の問題より随分と簡単でしょ(^。^)

《タテのヒント》
2.紅潮するほっぺ
3.〜から棒
4.人の血を引く魔法使いは「○○ル」
5
.等級
6.「天変○○」の2004年
7.後継者はどうなる?
8.なんと再選されました
9.牛や豚のあばらまわりの肉
10.「私の名は○○ライトイヤー」
12.kurochan夫婦の誕生石
13.ちょき

応募締切 2005/ 1/ 4(火)午前6時 難易度・・・・★★★★★★★★★★

   
   
     
 
       
   
正解者・・・・フーセンの羊さん、Kubocchannさん、neko.さん
じゃいママ▽・。・▽さん、ケムンパスさん →10ptゲット
(得点表)

解説と解答

 クロスワード自体の正解は左図の通りです。そして、水色マスの4文字は「チ・バ・ホ・ト」ですね。
 この4文字のうち1文字を他の文字と入れ替えて並べ替えると正解が見つかります。
 2004年にヒットした映画ということになると「血と骨」しか該当しないと思いますがどうでしょうか?

 この映画はまだ観ていないんです。夫婦で観に行こうと約束したけど、幼子が2人もいるし、年末は何かと忙しくて、結局DVD待ちになりました。小説の方は約3分の1を読んだ状態で、止まったままだしね。フーセンの羊さんはお読みになったんですよね。僕も早く読もおっと!