カナダどたばた記〜3(Kubocchann)
LAST UPDATE  2001-05-28

投稿日:2001年1月18日(木)

 1999年 7月 4日(日)

 9時30分に,オーウェル・コーナーという牧場のある場所へのツアーへ出かける。ガイドと運転手が昨日と全く同じほかに,やはり昨日もいた嫁・姑の2人連れ,4+1の家族,それに隣の部屋の新婚ではなかった(昨年,結婚したらしい)2人と私の総勢12名である。特にこれといった物はなかったが,外での昼食時,私の前に座った嫁・姑の2人連れの嫁さん(私より6歳上)が「ひょっとして,Kさんていうのはトロントの…」『ほーら,またきたぞ』「それがですね,日本の旅行会社の人が全員で顔色変えて探してらしたんですよ。それを見てた,明石の女の子2人が『いい年したおっさんが迷ったとか』なんとか言っておもしろがってるもんで,結構有名になってましたよ。」とりあえず,経緯の説明をすると隣のガイドが運転手に説明していた。『あいつらめ,とんでもねーやつらだ。』

 13時30分にはホテルに戻る。戻るとあの片割れが疲れてロビーのソファーに座っていた。「レンタサイクルでこの辺を廻ったら腰が痛くて痛くて」『罰あたりめ。』この日は,天気がいいので街を歩いてみることにしてホテルを出ると,おもしろい格好をした(アンの真似)お姉ちゃんがいたので写真を撮らせてもらった。そのあと,海岸から移動遊園地・教会・旧市庁舎・ヨーロッパ風の街並みを写しながら,ホテルへ戻る。

 この夜,ホテルのレストランへパスタを食べにいったがほとんど味がついていない。バターを混ぜて食べるとなんとかいける。そんなところへウエイターが通ったので「もう少し塩味を付けろ。」と文句を言ったがあまり効き目はなさそうである。隣の部屋の夫婦も同じことを言っていた。『そういえば,嫁さんが何カ所か蚊に刺されて腫れているとか言っていたが…』

 7月 5日(月)

 この日も,オプショナルツアー(南海岸観光)へ出かけるが朝から雨が降っている。メンバーは,ガイドと運転手に例の2人組・新婚2組・他の女性2人連れに私の11名である。例の2人組を運転手を真ん中にして写真を撮っておいてやった。新婚の1組が異常に可笑しい。『嫁さんを完全にコケにしているが,爆発したら日本へ帰った時点でおしまいだ。』

 この日は,その後も特に何もなく終了。

※写真はすべて、牧場。(写真撮影:Kubocchann)

続き 戻る 目次