カナダどたばた記〜2〜(Kubocchann)
LAST UPDATE 2001-05-28

投稿日:2001年1月18日(木)

 1999年 7月 3日(土)

 7時過ぎに起きて,食事を済ませ新聞が入っていたのでひととおり眺めて,観光に出発の9時30分の少し前に集合場所のロビーへ行くと,ガイドのWという女性がそこかしこで客の確認をしている。確認後,ほぼ定刻にホテルを出発。(出発前7/4のツアー確定しましたのでと,連絡を受ける。)本日のお客さんは,17名のようだ。本日の観光は「赤毛のアン」と作者のL.M.モンゴメリーにまつわるものがメインである。観光中心点まで約50分のドライブ後,観光の始まりである。2地点目でSo課のMさんに言われたとおり,自分の写真を1枚撮っていただいた。

 昼食はロブスター料理をいただく。食卓の私の近くにはガイド・運転手と兵庫県(明石市)出身の2人のお姉ちゃんがいた。食後,バスに乗ると横に座っていた,この2人のお姉ちゃんの1人が「Kさんて,ひょっとしてトロントのKさんですか?」と聞く。「そうですよ,私がトロントのKですよ。」「何かあったんですか?」と聞くので,とりあえず経緯を説明すると納得していた。午後は,「輝く湖水」などを見てグリーンゲイブルズ博物館へ…  そこで,何と結婚式が行われていた。しばらく休憩の後,最後の観光地ケンジントン駅で写真撮影後,ホテルへと戻る。(16時30分頃)

 18時00分に食事の予約を入れてあるので必ず行ってくださいと言われている。中途半端な時間だがホテルの周りを少し歩いてみることにしたが,時間に追われホテルへと戻る。スペアリブステーキなるものをいただくが,まあこんなものか。

 19時頃部屋に戻ると外から何か物音が聞こえる。窓からそちらを見ると人がたくさん集まって何かやっているらしい。早速カメラを片手に出向いてみるとフェスティバルをやっている。おもしろそうなので2時間ばかり見てホテルへ帰る。

写真は順に、【ケンジントンst.】【パントマイム】【フェスティバル(囲いの中はアルコールコーナー)】【フェスティバル】(写真撮影:Kubocchann)


続き 戻る 目次