第8号 機銃射撃装置を作る

機銃射撃装置の写真、どこ?



ウイングガンダム船尾のフレームをキールにはめ込んだのだが、不安定でグラグラするな。
千賀子さん(ちかたん)補強パーツが接着されるまでの辛抱だ。



ガンダム・ステイメンこのフレーム(第17フレーム)、今までとは大幅に形が違う。
球磨川えびの(代理・けろぴー)そりゃ水上偵察機の格納庫だな。
ガンダム・ステイメンあ、そうでしたね。もうそんな所まできたのですね。
球磨川えびの(代理・けろぴー)おいおいステイメン、そんな言い方だと最終決戦みたいじゃないかよ。まだ一割も消化していないんだよ。



ウイングガンダム補強パーツ設置、任務了解。
ガンダム・ステイメンガンダム・ステイメン、吶喊(とっかん)します!
千賀子さん(ちかたん)さすがガンダムだな。誰かさんとは大違いだ。



球磨川えびの(代理・けろぴー)うひゃ〜、大分伸びたなぁ〜。



千賀子さん(ちかたん)これに艦首尾のブロックがつけられて、1メートル以上になるのだな。



ガンダム・ステイメン真上から見ると、このようになります。



ウイングガンダム俺が翼を広げても、この段階の大和の前では小さく見えてしまう。



千賀子さん(ちかたん)今回のお題は「機銃射撃装置を作る」だが、装置の写真はどうした?
球磨川えびの(代理・けろぴー)今回はパス。
ウイングガンダム前回と同じものを反対側に設置するだけだからな。球磨川が省略するのも無理は無い。
ガンダム・ステイメン単に撮っていなかったのでなければよいのですが。



第7号「船体後部を作る」へ

第9号「後部甲板を作る」へ

「戦艦『大和』のような物を作る」へ