戻ります


贈呈品&版権物イラスト 2


ここにあるのは、ネットで楽しませていただいている方々に捧げた貢ぎ物と、版権物のイラストです。




(東方妖々夢より、魂魄妖夢)

”Perfect Cherry Blossom”

 Ryotaroh様への111111ヒット記念イラストです。これは未完成版で、完成品は亮太郎工房様に献上しました。

 夜桜の妖しい雰囲気を出したかったのですが、いかがでしょうか?

(04/7/5、鉛筆、PC)





”ニーギ・ゴージャスブルー”

アルファ・システム ”式神の城2”より)

Ryotaroh様のリクエストで、ニーギ(&グレーター招き猫)です。

「当てられるものなら当ててみなっ!」という感じで描きました。

JPG形式への減色過程で肌色がくすんでしまったのが、ちょっと心残り。

わかり辛いですけど、地上ではビルが二棟ほど爆発炎上しとります。ニーギが避けたせいで(^^;

(03/5/19 鉛筆、PC)



”まぼろしの デート”

 ADS様の”よこつかかうんせる”より、まり子さん。

 まぼろしになってしまった、会長とのデートが実現していたら...と想像しながら描きました。

 言い訳できないほど似てないのですけど、シンプルなラインの絵って、マネるの難しいんです(^^;

(03/3/8 鉛筆、PC)



” プリエ & キュロット ”

 ken様への開設2周年プレゼントです。

 最近、アニメ調の絵ばかり描いていたので、原画がアクリルタッチということもあり、手描き風に挑戦してみました。

(03/3/4 鉛筆、PC)





"朧雪華"
(オボロせっか)

 Ryotaroh様のリクエストより、"うたわれるもの"のオボロです。上のカットは簡略版で、完成品とはデザインを変えてあります。

 このイラストで使った血飛沫は、エフェクトではなく自作のもので、墨汁を刷毛や筆で飛ばして作りました。それはいいのですが、墨汁を乾かすのにドライヤーを使ったらブレーカーがダウン! 深夜の家中を手探りで徘徊する羽目に...(―_―;

 構図で何度も試行錯誤したため、思い入れのある一枚です。

(02/12/30 鉛筆、PC)




"葵ちゃん&琴音ちゃん"

 旅風様のリクエストから、"To Heart"の葵ちゃんと琴音ちゃんです。

 葵ちゃんの顔が上手く描けず、かなり困ったのを覚えています。

 もっとスカートが短くても良かったような...

(02-12-01 鉛筆、PC)




"闇の腕 2"
新瀬進様(そらかぜ工場)の同タイトル作品より

だって好きなんだもん

 新瀬進からイラストをいただいたお返しに描いたものです。以前に描いたものよりも、ダークな面を強く出してみました。

 ちなみに"蒼生"は人間のことです。

 しかし、あんな可愛いイラストのお礼にコレを描いてしまう自分て....(―_―

(02/11/5 鉛筆、PC)





"ビバ猫リュック! 1&2"

ビバ猫リュック! 1 ビバ猫リュック! 2

 "青葉学園夏服 猫リュック"という、Ryotaroh様のディープなリクエストで描いた献上品です。

 "顔と背中を見せながらキュートなポーズで"という条件が、神有屋的になかなか難しく、構図で試行錯誤を繰り返しました。難産の末に仕上がったのが"1"です。しかし動きを感じられず、ポーズにも不満が残ったため、最初から"2"を描きなおしました。

 献上先の掲示板では幸いにして、"1"も好意的な評価をいただけて、とても嬉しかったです。

 でもやっぱり、本命は"2"ですけど(^^

(02/10/14 鉛筆、PC)





"翼使い"

新瀬進様 同タイトル作品より)


(画像をクリックすると製作過程のページにジャンプします)

製作過程を公開(なんて格好良いものではありませんけど(^^;)するページのために描いたイラストです。

自分のキャラを使わないあたりに、管理人の腰抜け加減がよく表れています。

(02/9/28 鉛筆、PC)





"−北へ。"

草下ねず様 "言霊の森"より イトウさん)

草下ねず様に進呈したイラストの縮小版です。

画面配置は一発で決まりました。

演出として、雪面の乱反射を使おうと狙っていたのですが、

作業段階になるとどうしても見辛くなってしまい、断念しました(^^;

タイトル見て"おや〜?"と思った貴方、当たりです(w

(02/9/7 鉛筆、PC)






"悪夢"

たきざきまみや様、「ELEMENT LINE」より主人公カム君)

夏コミ後、牙画狼のたきざきまみや様に差し上げたイラスト。

雰囲気が怪獣映画です(^^;

とても気に入ったので、平成14年8月現在、神有屋の(PCではなくリアルの)デスクトップになっています。

献上品より縮小し、画質も落としてあります。

(02/8/14、鉛筆、PC)


戻ります