戻ります


贈呈品&版権物イラスト


ここにあるのは、ネットで楽しませていただいている方々に捧げた貢ぎ物と、版権物のイラストです。







"月読娘 −ツクヨミノイラツメ−"

("白砂村"より、月読娘)

(JAVAスクリプト対応環境の方は、カーソルを画像上に移動してみて下さい)

 今井 神様の魂が込められた作品、"白砂村 第四巻"の発行記念イラストです。

 上のイラストでは二段階のロールオーバー・スクリプトですが、献上品は三段階になっていました。

 スクリプト以外でも、ちょこちょこと小技の練習をさせてもらったイラストです(^^

 献上品より縮小し、画質も落としてあります。

(02/8/14、鉛筆、PC)






”アルマ”

”蒼ざめた月の光”より

当サイトの3000ヒットを踏まれた旅風様のリクエストから。

今までにもあった事ですが、JPEG画像は、元画像によっては色味がかなり変わってしまいます。このイラストも、アルマの腰掛けている三日月はもっと青味の強いものでした。

その他にも、描線の処理や画像の合成などで色々と勉強になりました。

献上品で修行してどうするという気もしますが(−−;

オリジナル画像より小さくし、画質も落としてあります。

(02/7/28 鉛筆、ロットリング、PC)








"−解放−"

"腐り姫"より「五樹」と「蔵女」

クリックすると別画面で大きな絵が出ます。

(クリックすると別ウインドウに大きな画像が出ます)

"腐り姫"はライアーソフト作の、永遠に繰り返される悲恋の物語です。

エンディングは何種類かあるのですが、神有屋が最も好きな終わり方は、主役の二人が悲しみの輪廻を断ち切って解放されるエンディングです。美しい旋律のBGMとあいまって、とても切なく感動的な幕切れでした...

(02/7/1 鉛筆、PC)




"リアーナ"

「天使の詩2」より、未完成版

"灰色の存在"様が一時凍結されてしまうという事で、今までのお礼に差し上げたイラストの、未完成版です。下のイラストとほぼ同時進行で作画しました。仕上がりが一日遅れたのは、描き込みがハンパじゃなかったからです。このクネクネした髪の毛が、髪の毛がぁぁっっ!!

柔らかな微笑を描きたかったのですが....どうでしょう(^^;

オリジナル画像より小さくし、画質も落としてあります。

(02/4/2 ロットリング、PC)




”だから違うって(−−;”

”はじめてのおいしゃさん”より、「ゆうな」と「まいな」

リーフファイトで公式戦200勝を達成されたRyotaroh様への献上品です。ネタ元に関しては絶対に神有屋に聞かないで下さい。

いつものタッチとぜんせん違いますが、神有屋の絵です。絵柄については99%まで偶然の産物、描こうとして描けるラインじゃないです。

あの日は............雷が鳴ってたからなぁ............←遠い目で

オリジナル画像より小さくし、画質も落としてあります。

(02/4/1 ロットリング、PC)





"ルージュ"

「暴れん坊プリンセス」より

当サイトの500ヒットを踏まれた、"灰色の存在"のken様に60000ヒット記念でプレゼント・・・するはずが66666ヒット記念で贈呈する羽目になったイラスト(^^;

構図もデッサンもまだまだ甘いですが、主役と背景を別々に作画したため、製作に通常のイラスト2.5枚分の手間がかかりました。疲れた〜〜( ̄▽ ̄;)

オリジナル画像より小さくし、画質も落としてあります。

(01/12/14)




"琴乃ちゃん X’masばーじょん"

亮太郎工房のお姫様こと姫宮琴乃ちゃんです。クリスマスといえば水着サンタということで(笑)

プレゼントしたオリジナル画像より小さくし、画質も落としてあります。

(01/12/10)




"Loneliness"
(「扉」よりラーナルミアさん)

そらかぜ工場の新瀬進様への貢ぎ物です。新瀬様がコミティア58で発表されたコミック「扉」に登場するヒロインの一人、ラーナルミアさん。希望と悲しみの入り混じった印象的な女性です。
実際の貢ぎ物の四分の一の大きさに縮小してあります。

(01/11/26)




”ナース花穂”

Ryotaroh様が入院されるという事で、そのお見舞いに描いたイラストです。モデルに全っ然似てないですが(ToT)
ディスプレーはそれぞれ色合いが微妙に違うので、色味が変わってしまって混乱することがあります。このイラストは彩色が淡いので、色調の微調整でかなり迷いました。結局、自分のディスプレーで一番見目の良いものにしましたが。

(01/10/8)



”澄乃”
SNOWより澄乃

相棒の裏サイト用イラスト、第四弾。
見えない所で色々と実験してます。
(01/9/17)




"兄様おめでとうございます♪"

(Natural2より千紗都、未完成版)

『ゲーあに!』のかっぱ様へ、HP開設一周年記念で差し上げたイラスト(の未完成版)
千紗都は通常、メイド服なんですが、ここでは妹の服を着せています。その理由はというと、DVD版で姉妹が服を交換するイベントがあったからです・・・というのは嘘で、単にメイド服が描けなかったから(ToT)

(01/9/10)





"天使は歌う 世界を救う愛の詩を"(未完成版)

(天使の詩2より)


『灰色の存在』のken様に、40000ヒット記念で進呈したもの。

ここにあるのは最終仕上げをしていない未完成版です。完成版はken様へのプレゼントですから。

(01/9/7)




”ダークネス”

(新瀬進様、闇の腕より)

そらかぜ工場の新瀬進様への捧げ物。

最近一番のヒット!ヽ(^o^)ノ

コミティアで購入した新瀬様の”闇の腕”がとても良かったため、勢いで描いて速攻で贈呈(少しは相手の迷惑も考えろよ、オレ・・・・・・)

他のイラストより扱いが大きいのでわかるかもしれませんが、このイラストは今のところ、神有屋の一番のお気に入りです。プリントアウトして机の上にも飾ってあります。

(01−2頃)


戻ります