目次に戻る トップに戻る
前へ 次へ








「もしもし、こちら北(ほく)758。定時連絡。異常なし」


『ご苦労様です、北758。一斉送信メールの着信確認を行っていませんね。ただちに確認を』


「了解」


 ピッ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ピッ・・・ピッ。


「なんだ、この写メは」


 ♪〜♪〜〜♪〜♪〜♪♪〜♪


「・・・・・はい、北758」


『新入りか。私だ、春日だ』


「新入りではなく北758の石間(いしま)です、支部長。最重要マークのメールに添付されてる画像ですが・・・・この少年は誰ですか?」


『メールにある通りだ、新入り』


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


『いいか、その少年が管轄内にいても、決して手を出すな』


「この少年に? 危険なんですか」


『とてつもなく、な』


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


『少年に近づくな。何があってもだ』


「何があっても、ですか」


『そうだ。少年の周囲でどんな災厄が起きようと、観客に徹しろ』


「しかしそれでは我らの義務が・・・・」


『義務? そんなもの物置にでも放り込んでおけ、新入り』


「支部長。私は新入りではなく、北758の−」


『写真を目に焼き付けろ。指示を守れ。以上』


「・・・・・・・了解」


 ピッ。


「馬鹿な・・・・・・それほど危険な存在を野放しにしろというのか。人々の守護と邪悪の排除こそ、何物にも勝る我らの義務のはずだ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「ふん。デスクワークで弛みきった管理職ならいざ知らず、こっちは奥道場で鍛え上げてきた身だ。モノノケなど恐れはしない」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「それなりの相手でなければ、力試しにもならないしな・・・・・強敵ならば、かえって好都合」


 モノノケの力いかほどのものか、お手並み拝見といこうじゃないか。


・・・・そして−


 物覚えの悪い支部長に、私の力を見せつけてやる。


「くっくっくっくっ」
















「んみゃーっ! つまんにゃ〜い!」


「珠緒さん。せめて夜はお静かに」


「つまんない、つまんない! リョーがいないとつまんなーい!」


「それは・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・タマや」


「タマじゃなくて珠緒! んで、何よ、ふみっち」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あそんで」


「いいけど・・・・・ロープなんか持って来て、なにすんの」


「・・・・・・・・・・・・・・・・うらにわで、ばんじーじゃんぷ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「ただの逆さ吊りじゃん!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たのしい?」


「楽しくにゃーい!」







目次に戻る トップに戻る
前へ 次へ