静岡県生活協同組合連合会  
県生協連の紹介
重点方針
役員体制・組織状況
緊急災害時の対応
県生協連の紹介
生活協同組合コープしずおか
静岡県労働者共済生活協同組合
静岡大学生活協同組合
スズキ生活協同組合
生活クラブ生活協同組合
静岡県教職員生活協同組合
浜北医療生活協同組合
生活協同組合パルシステム静岡
あいち生活協同組合
県生協連の紹介
年間行事
県連ニュース
リンクの広場

HOME > 県連ニュース
県連ニュース
〜 生協連からのニュースとお知らせ 〜

★13.2.25 更新、参加団体名と人数を一部修正しました。★

協同組合間提携推進協議会 女性交流集会に参加しました

協議会各団体の生産・流通・販売の実態を把握し、これらの理解を深めるとともに、
地域・組合員段階での交流を促進するために女性交流集会を開催します。
本年度は、「環境」テーマとし、トイレットペーパーを製造している春日製紙工業鰍フ
見学と参加者の交流会、コープしずおかの店舗見学を行いました。

◇日 時 : 2013年1月29日(火)9:30〜15:30

◇場 所 : 春日製紙工業梶@ (富士市比奈760−1)
        ラ・ホール富士    (富士市中央町2丁目7−11)
        コープ富士中央店 (富士市中央町3丁目13−7)

◇参加者 : 43名 : 農協15名、漁協12名、森林組合5名、生協連11名
               (コープしずおか1名・パルシステム静岡4名、
                生活クラブ生協2名・
県生協連4名)

風もなく晴れ渡った青空のもと、くっきり映える富士のふもとで、予定者43名全員の参加で
開催することができました。

(1)春日製紙工業竃{社工場見学
    工場に着くと8名もの社員のお迎えを受け、会議室へ通されました。工場長より、
    会社概要、製品や環境配慮の取り組みなど全体の説明を受け、お土産のトイレット
    ペーパーを頂きました。その後、10名程度の4グループに分かれ、それぞれに
    2名ずつの職員が同行し、説明をしながら生産現場を案内していただきました。

(2)昼食・交流会
    昼食を先に済ませてから交流に入りました。用意したお弁当に「静岡発 さばじゃが
    君」を試食品として付けました。交流会は事前に座長と書記を依頼し、各7名の
    6グループに分かれて行いました。例年より長い時間設定をし、90分程度の交流を
    持つことができました。春日製紙工業の感想を含めながらの自己紹介の後、
    テーマの「環境」関連の話や「静岡発 さばじゃが君」の感想など、自由な交流を
    すすめ、各グループ楽しげな笑いが飛び交う交流会となりました。

(3)コープしずおか富士中央店
    店長に店舗の概要や環境の取り組みなどの報告を頂き、自由な視察・買い物を
    行いました。


春日製紙で工場長より説明を受ける

グループに分かれて工場見学


交流会は賑やかに・・・・

最後は生協の店舗でお買い物

seikyoren
トップページ TOPページ サイトマップ