ステージア ドライブレコーダー Yupiteru Y-200R

KANAU Laboratory > > ステージア

 

2021-8、ドラレコを買い換えました。YUPITERU Y-200R 。

嫁さんのお母さんの車にこのドラレコを取り付けたので、検証の為に私も同じ物を使う事にします。

なんだか昔の物に比べて性能も良さそうだし。

SONY製CMOSセンサーSTARVIS搭載で、夜でも明るく撮れる。フロント、リア共。

200万画素Full HD フロント、リア共。

SDカードが128GBまで対応。

リチウム電池非搭載でスーパーキャパシタ採用。

(私的に)高信頼のYUPITERU製。

以上が選んだ理由です。

 

リアカメラは従来通りハイマウントストップランプのハウジングに入れます。

SQ12 を撤去して代わりにYupiteruを入れます。

大きく切り取って、

こんな感じで。

取り付けました。

左からYupiteru、バックカメラトレーラー用受信機です。

フロントはYUPITERU DRY-ST3000P を撤去して代わりにこれを取り付けました。

土台はそのまま、電源はDRY-ST3000Pが5V1A、これが5V2.5Aだったので、入れ替えました。

配線はリアから右下を通してフロントを横断、左Aピラーを通しました。

電源は運転席アームレストの下に入れてあります。同じく左Aピラーを通しました。

 

 

 

KANAU Laboratory > > ステージア