モバイル、スマホ、タブレット、ケータイ、PHS 、PDA

KANAU Laboratory

 

AIWA PT-H50

PHS規格が出来てすぐの頃に買った1号機。

電池が確かニッケル水素だったと思います。

小さいし、当時の携帯電話と比べて電池持ちが良かった。電池接触不良で買い換え。

 

KYOCERA KP-05

2号機。1997-9-8購入。

この頃には電池もリチウムになりました。

強度ありそうなカマボコ型。結局壊れなかったです。引退後はトランシーバとして。

 

KYOCERA PS-T15

3号機。1999/6/27購入。

KP-05がとっても良かったのでまたKYOCERAにしたのですが…1年で壊れました。内部基板割れ。

 

TOSHIBA DL-S200

4号機。2000/8/8購入。

ケースをスケルトンに替えたりLEDを白や青に替えたりボタンの文字消したり…いろいろやってました。

内部基板割れで故障。

 

palm m100

PDA1号機。2002/2/6購入。\5,000-。

かなり使った。ので、↓

 

SONY CLIE PEG-UX50

PDA2号機。2004/4/3購入。

長距離通勤のお供に。

 

KYOCERA WX310K

5号機。2005/11/22購入。

動きが鈍かった。スキーで転んで折れました…。折れてからも暫く使ってました。

解体写真青LED化

 

SHARP Advanced / W-ZERO3 [es] WS011SH

6号機。2007/7/19購入。

WX310がアドエス発売日まで待てずに限界に達し、willcomで借りた代替機WX300Kでつなぎました。発売日に購入。

革でストラップを自作しました。ソフト

 

netindex nico WS005IN

6.5号機。2007/12/21ジャンク品購入。

電源入らず。原因は電池の過放電。トリクル充電中に充電LEDが点かないから充電出来ずと判断されたらしい。

アドエスのサブ機。

WX310Kはスキー転倒で壊してしまったので、スキーの時とかはSIMカードをアドエスからこっちに差し替えて使おうと思って。

 

2010-11、willcomはsoftbank系列になってしまいました。なので解約。13年継続でした。

 

Panasonic P705i

2008-4。

i-mode未契約、E-mailアドレス無しで使っていました。家族定額専用。

この時はメインはPHSでした。

 

Samsung SC-02B GALAXY

willcom解約で、アドエスの代わりになる端末をdocomoから探してこれにしました。

ところがこれ、当時発売直後、予約で数ヶ月待つとかなんとか…。

まぁいいです。という事でビックで予約、1ヶ月待ちました。2010-12購入。

 

Ainol NOVO7 ELF

 

GALAXY Note SC-05D

 

ASUS MEMOPAD HD7

 

GALAXY Note Edge SC-01G

 

XPERIA Z3 Compact SO-02G

 

GALAXY S7 edge SC-02H

 

SHARP AQUOS PHONE SERIE mini SHL24

 

ASUS ZenPad 8.0 Z380M-WH16

 

GALAXY S9 SC-02K

 

GALAXY A41 SC-41A

 

Xperia AceU SO-41B

 

GALAXY S10 SC-03L

 

GALAXY S22 SC-51C

 

 

 

 

KANAU Laboratory