SAMSUNG GALAXY S9 SC-02K

KANAU Laboratory > モバイル

 

2018-10-3、今まで使っていたGALAXY Note Edge (SC-01G) からの買い替えです。

 

Samsung のページ

docomo のページ

 

スペック

メーカー Samsung
型番 GALAXY S9 SC-02K
OS Android 8.0
CPU Qualcomm Snapdragon 845

Quad2.8GHz + Quad1.7GHz

RAM 4GB
内蔵メモリー 64GB
画面 有機EL 5.8inch 2960x1440
無線LAN IEEE802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth version5.0
USB type-C
防水防塵 IP68
カメラ 背面12MP F1.5/F2.4

前面8MP F1.7

バッテリー 3,000mAh
サイズ 148mm x 69mm x 8.5mm 161g

 

 

2019-6、まだ1年も使ってないのに…。内部ストレージの容量が圧迫されています。

余計なアプリやデータを削除や外部ストレージへ移動しても内部ストレージの残りが3GBもありません。

Disk Usage で調べると system data が40GB以上あります…。

64GBの内部ストレージを持つこの端末をもってしても内部ストレージいっぱいです…。

色々情報を探しましたが…お手上げです。再インストールします。

その結果、初期状態で system data は1.87GBになりました。

アプリを元通り復旧しても2.30GBで済みました。それでも多いと思うのですが…。

ちなみに前使っていた Galaxy Note Edge は既に現役を引退した状態ですが、

system data は711MBしか使っていません。

一体何がおきてしまったのでしょう…。まぁでも再インストールで健康を取り戻す事が出来ました。

 

2023-2、画面割っちゃいました…。

割った覚えは無いんですけど…。気がついたら割れてしまっていました。

まぁ酔っぱらって終電で乗り過ごした後の話なので。

性能的には未だ不満無いのですが、もう4年以上使ってるし、バッテリーちょっと傷んできてるし。

ケータイ補償サービスを使って新しい物(リフレッシュ品)に交換してもらう事にします。毎月\550払ってきたし。

手続きを進めると、Galaxy S9 は在庫が無いのでGalaxy S10 でも良い?との事でしたので、S10になりました。

S9との主な差分は、RAM、ROMが2倍、画面がちょっと大きくなって、メイン(背面)カメラが3個に増えました。

\7,425(\8,250-web手続割引10%)。翌日には届きました。

Galaxy S10 はこちらのページ。

 

 

 

KANAU Laboratory > モバイル