おやじのゲーム音楽(^^o)
ライン

ちらっとプロフィールにも書いてあるけど、その昔
ゲーム音楽のお仕事をやっとりました(^o^)。89年
頃から94年まで毎月数曲づつ作曲してたなー
(多いときは10曲単位)。実はMr.SIRIUSのドラム
藤岡さんが89年当時、某ゲーム会社にお勤めで
そこから話しをもらったわけですわ。その後、藤岡さん
からリンク仲間のゆみずさんこと佐竹さんに引き
継がれて、あれよあれよで5年も続いたわけです(^^;)。


今でもよく覚えてるんやけど、最所に藤岡さんから
来た話しは、SIRIUSの練習の帰り道に(^o^;)
「2週間後に20曲用意くれへん。とりあえず
1週間後に出来た分だけもらうし」

ってゆー
かなりタイトなもんやった(^o^;)。
よっぽどあせってたんでしょう。


わしはまったくゲームやらへんので(今でも!)
、ゲーム音楽ってどんな音楽なんかまるで
知らんかったんや(^^;)。でもサンプルとか聴か
せてもらうと「おっ結構おもろいのあるなー」って
興味もち出して・・・。5年間で延べ160曲ほど作りま
したな。ファミコン用ソフト、NECのPC88用ソフト(^^;)、
NECのPC98用ソフト、ゲームボーイ用ソフト、
スーパーファミコン用ソフトの「ゴルフ」もんや
「プロ野球」もん「ロールプレイング」もん
なんかで使われているそうな (^o^;)。

正確にわかってるのは以下のソフトです。

「クリムゾンV」
「ソードワールド」
「ジアース」
「ミスタープロ野球PERFECT」
「デビルズコース」
「マスターズ」

「FINAL FANTASY ]」では
植松さんの楽曲「Otherworld」でギターを担当!


「ソードワールド」はCDが発売された
ので持ってます(^^;)。

CD「SWORD WORLD」93年発売

左がジャケットですわ。右が宣伝ハガキ?(^^;)。あっ志茂田さんだ!あれ、この子達もしかしてウィンク(^^?


FINAL FANTASY ]」の
植松さんの楽曲「Otherworld」でギターを担当!

ほんま夢のような話しですわo(^Q^)o
戦闘シーンで流れてる外人ヴォーカルの
ヘビメタ曲がそうです。
ちなみにドラムはシリウスの藤岡さんだよ(^^;)!



サントラCD「FINAL FANTASY ]」

4枚組み!のサントラCDです。わしがギター弾いた「Otherworld」は1枚目の5曲目に収録されてます。これは一生もんの宝ですな(^o^)。全編にわたってFFおなじみの植松さんワールドが堪能できる、すばらしい内容のサントラCDです。是非聴いてくださーい!


おやじの音楽歴へ

トップページへ